心臓の強さって何だろう?その2 - ぽち助の自転車小屋

心臓の強さって何だろう?その2

まいど!こんばんは、ぽち助です。


嫁さんの自転車選び!


嫁さんが自転車買おうと思って悩んでるみたい。
人によって感性が違うからアドバイスくらいしか出来ない。
難しいね!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はまた心臓のお話!


ぽち助の心臓は強いのか?弱いのか?


結果はどうなんでしょうか。

参考情報:
○男性の安静時心拍数
平均:68、中央値:66、標準偏差:12、上位2%:47、上位1%:45
○女性の安静時心拍数
平均:70、中央値:68、標準偏差:12、上位2%:49、上位1%:47

参考値を改めて載せておきますね。
ちなみに測定は起きて10分くらいしてから「横になった」状態で取ってます。


IMG_4836.jpg


最高:49 最低:42 平均:45
うん、普通に上位1%に入っちゃったZE☆
日本人男性の総人口が6091万人。
その中の1%って事は100に1人。
規模がでかすぎるとそんなにすごい気がしないねw
トップアスリートになると30台くらいまで落ちるらしいので
一般人の中ではすごい方なのかな?


あっ、ちなみにね。
一年程前にも一度測ってみたんですけど
その時は62だったんです。
うん、一年で17も落ちたんだね。
大丈夫かよ!僕の心臓!
そのうち止まるんじゃねぇか(震え


心肺に関しては人よりは良く上がるよなぁってのは感じてました。
最高で210くらいまで上がりますから。
ローラーでタバタしてると190突破しちゃうし
そういうのを鑑みれば人より強い心臓なのかもしれない。


ほんまかいなww


ついでにこの心拍測定のアプリ紹介しときます。
スマホをサイコンに変えちゃうアプリで有名な
「Runtastic」さんの「Heart Rate」ってアプリです。
スマホのカメラとフラッシュライトで簡単に計測出来ちゃう。
たぶんあれですね、腕に着ける心拍計と同じ原理のモノだと思います。
光を当てて、血管の動きを感知してるみたい。


技術の進歩ってしゅごい!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


スポーツ心臓を持てたのは親の遺伝子のおかげかな。
これは親に感謝しないと!
心臓の強さだけがとりえのぽち助に愛のぽちをお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント