20170211 たまにはローラー練 - ぽち助の自転車小屋

20170211 たまにはローラー練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


雪だよ雪~。


今年は本当に雪多いねぇ。
明日も雪降るのかな。
山に行ったらやばそう!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はトレーニングの話。


休日には久しぶりだ。


雪降ったら流石に走れないからねぇ。
なので、今日は大人しく家でローラートレーニングです。
家の中と言えども0度近い温度。
着替えるのすらイヤですね~。
けど着替えないとトレーニング出来ないから
ちゃちゃっと着替えてトレーニング開始。


足が若干疲労気味なので、今日はケイデンス練。
とにかく100rpmを切らない様に回す。
5分-20分-5分 間に5分レスト・前後にアップとダウン
20分走が一番堪えますね。
今の状態だと180w/100rpmが限界。


まだ弱すぎるなぁ。


せめて200w・・・いや240wくらいで1時間は回せる様にならんと。
持久力も筋力も足りないなぁ。
このままじゃレースでも勝てない。
もっともっと練習しよう、そうしよう!!


努力無しに勝利無し!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


ローラーはローラーで自分を追い込めるから良いんだけど
やっぱり実走が良いね!
トレーニング応援してくれるならぽちしていってよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント