フレームサイズって人それぞれ - ぽち助の自転車小屋

フレームサイズって人それぞれ

まいど!こんばんは、ぽち助です。


バレンタインデー!!


あんまり関係ないけどね!
どうせ嫁さんくらいからしかもらえないよ!
リア充爆発四散!!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はフレームのお話。


人それぞれだよね!


IMG_4600.jpg


ついこの間まで愛車だったTNI7005Mk2。
結局手放してしまいましたけども良い自転車でした。


問題があったのはフレームサイズ


だと思うんですけどね。
実際そうなのか分からないですけど。


僕の身長は173cm。
ちゃんとフレームサイズを選ぶなら
ホリゾンタル換算でトップチューブ長が535mmが適正。
165~175cmが適正身長ですからね。


でも僕には不適合!


ん~何なんですかねぇ。
体が硬いってのもあるんですけど
ステムやサドルを調整しても、なんとなくしっくり来ない。
あっ、でも僕のこだわりがあるからね。
水平ステムで90mm前後(なるべく長い方が良いけど)
そういうのがあるから多分普通にフレーム選ぶとおかしくなるんだ。
僕の今の適正は515~525mmくらい。
小さいフレームを選ぶ・・・。


御堂筋


こんな感じになるよねww
でもでも、やっぱり見た目的にステムとシートポストが飛び出てるのってカッコ良く見える!
ロードはやはり見た目も大事!
乗り慣れてしまえばなんとかなる・・・。


結局慣れなんか~いw


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


フレーム選びって難しいよね。
最終的には自分が合うと思うかどうかだからね!
参考になったらぽちをお願いしますよ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント