【今年初レース】堺浜クリテリウム~所感~ - ぽち助の自転車小屋

【今年初レース】堺浜クリテリウム~所感~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


唇割れるぅ!


乾燥する時期だと困るね。
唇がパキパキ割れる!
出欠三昧!!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて~、今回はレースの感想でも。


書きますよ!!


今回のレースは今までの中でもレースの出来としては上出来なレースでした。
しかし課題は多かったね!
なのでそれを振り返って行こうかなと思いますよ。
まずは

・中切れに対する対策

これは今回の事で必須に感じました。
中切れを起こすタイミングはほぼ確実に
「コーナーからの立ち上がり時」
やはりインターバルが一番掛かるタイミングに千切れる(心が折れる)事が多い。
なのでまずはしっかり相手を観察しないといけないですね。
なんとなく思いついたポイントで言えば

・下を向いている
・ダンシングしない
・体が振れている

こんなもんですかね?
前方にいる人間がこんな状態になっていたら危険信号。
スピードが落ち始める前に抜くしかない!ですね。


そして次の課題、そう・・・

・インターバル力の強化

今回自分の前方で起きた中切れは3回。
一応それに全て対応は出来たとは言え、最後は足が終ってしまいました。
これはインターバル力がまだ足りない証拠。
筋力はなかなか着かないからな~。
最近体重も落としているので、パワーも落ちているはず。
今回のクリテでは平均336w。
また筋トレ頑張らないと・・・。
それと心肺機能の向上ですね。
今回のクリテでの平均心肺は185bpm
これは僕の最大心拍数から考えると95%程度に当ります。
う~む、たった5kmでこれはひどいっすねぇ。
心配機能も向上させないと・・・。
後持久力も・・・。


課題がいっぱい!やる事山積み!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


課題が多いなぁ~、一ヶ月半後にはまたレースだぜぃ。
ワクワクすっぞ!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント