【今年初レース】堺浜クリテリウム~レース編2~ - ぽち助の自転車小屋

【今年初レース】堺浜クリテリウム~レース編2~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


あぁ~、だ~る~い~。


月曜日は体がだるいねぇ~。
眠いなぁ、だるいなぁ~。
休みたい!!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さてレースの続き。


いざ出陣!!


IMG_4778.jpg


メガネさんがめっちゃカッコよく撮ってくれました!


かえりたい1


(´-`).。oO(緊張しすぎてね
いや、実際あまり何も考えてませんでしたけどw
あっ、そういえばここでLIPさんも応援に来てくれていましたよ!!
基本頭の中は真っ白にしてます、考えすぎは良くない!
最初に競技説明があってすぐにスタート30秒前。
パンッと号砲が鳴り響き一斉にスタート。


そしてスタートして5秒でいきなり落車しかける。


と言うのも僕の左側にいた人の後ろの人が割り込んで来た様で
それを避けるためにこっちに寄ってきてぶつかったみたい。
「ラインキーープ!!」
大声で叫びました。
ほんまスタート5秒で落車は笑えないよ!
ローリングスタートだからそんなに慌てる事もないのに・・・。
そんな事思ってたらリアルスタート。
やっぱり左右から抜きに掛かってくる集団。
「ラインキープ!声出して~!」
また叫ぶ。


ほんまに危ないんやって!


後に目が付いてる訳じゃないんだから!
必死なのはわかるけど、落車する方がやばいから。
2周目突入。
2周目の第一コーナー後のインターバル掛かるところで目の前の人が明らかに踏めてない。
「あっやばい!これは中切れする!」
と思ってすぐに前でま~す!と言いながらその人を抜くと案の定後に下がって行く。
危ない中切れしてレースが終るところだった・・・。


そうこうしていると4週目。
先頭集団(あっ、この時点で先頭付近にいました)のペースが上がってきて
人数も絞られて来たところで・・・


また中切れ!!


何故僕の前でだけ千切れる・・・。


IMG_4777.jpg


たぶんこの写真に写っている前の人だった気がする。
また前行きます!って抜いて行く。
この時点でかなり足を使ってる感があったけど、なんとか先頭に着いて行く。


そして最終ラップ。


一気にペースアップしてぱっとメーター見たら45kmくらいだったよ!
そして先頭引っ張ってくれてたマトリックスも先頭引くのをやめる。
さ~ここからはガチンコだ!!
集団で最終の直角コーナーを抜ける!
そこで待ち受けるのは・・・


下を向いて中切れ仕掛けてる人ぉ!!!


3回目!!これ3回目!!
大事な事なので2回言ったよ!
最終局面でまさかの中切れ。
かなり早いけど踏み込まないと先頭に追いつかない!
前の人に声掛けて抜く。
もう一人が視界に入る。
声を掛けてS字コーナーの内側から抜く。
しかしここで嫌な予感


「この人まだダンシングしてねぇ」


って事は足を残してるって事か!と思った瞬間腰を上げてダンシング開始!
先頭は10mほど離れてすでにゴールに飛び込んでいる。
大体4-5人前にいるからこの状態で飛び込めばなんとか表彰台圏内!
死ぬ気で踏む!!
すると二人の間からもう一人登場!
3人三つ巴でゴールに飛び込む!
結果は・・・


二人に抜かれますたorz


IMG_4776.jpg


もうこの出し切った顔ですよ。
流石に途中で足使いすぎちゃったね。
中切れ3回埋めただけでもかなり頑張ったと思う。
でもこれはこれで課題になりますね。
頑張ってトレーニングせんと。
あっ結果はですね。


IMG_4764.jpg


8位!
今までで最高位でしたね。
抜かれなかったらギリギリ表彰圏内でした。


さて今年初レースを終えての感想は別途でまた書きますよ。
なので今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


次回はまたいつもの愚痴パートになりそうな予感しかしない!
言いたい事いっぱいあるからしょうがないね!
続きが気になるならぽちして下さいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クリテの中切れはある程度仕方がないですね。
それを避けるためには常に集団前方に居続けるしかありません。
それはそれで肉体的にも精神的にもけっこう消耗してしまったりしますが。

Re: No title

>まささん
まいどです!
そうですね、それに対応出来ないとですね。
先頭は本当に良い事もあれば悪い事も。
レース慣れしていかないといけませんねぇ。