【今年初レース】堺浜クリテリウム~レース前編~ - ぽち助の自転車小屋

【今年初レース】堺浜クリテリウム~レース前編~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


疲れたぜぃ!


レースの時は気を張ってるから余計に辛いね。
そして食べ過ぎる!
また痩せないと・・・。


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今回はレースの話。


それより先にレース前の話だ!!


さて今回はね、レース前にも色々あったんですよ。
まず一つは


前日飲み会!!


いつもだったらね、飲み会断ったら良い話なんですけど、
今回の飲み会は、元職場の先輩が今職場に応援に来ていて
その歓迎会だったんです。


これは流石に行かないとあかんでしょ!?


最後の最後まで悩んだんですけど参加しましたよ。
でも今回は珍しく2次会がなかったので割と早い事帰ってこれました。
僕にとっては若干寝不足気味になっちゃったけどね。
後、飯を食いすぎと消化不良のダブルパンチでお腹がボヨ~ンって・・・。


レース前の不摂生あかん!


後、毎回ながらエントリーリストがカオス!
毎回毎回フレッシュマンで上位になってる人間が今回もまた出とる!
も~、ほんまに~。
これは事務局にメールせんといかんやつですな。
ルールが無いからっていつまで甘えとんねん!!バカタレ!!


後は機材か。
最初はホイールをいつもの鉄下駄で行こうと思ってたんですけどね
前々にも言ってましたけど変速の調子が悪いんです。
一応結構調整したんですけど、ん~なんとも微妙。
なので、あんまりスプリントレース向けではないですが、
軽量ホイールに換装しましたよ。


前日の夜にね!!


そう、飲み会帰ってきてから思ってね。
寝る前にやっちゃったの。
調整までしてたら寝る時間が削られちゃった☆


あるある!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


色々とかカオスなレース前だけどもぽち助さん大丈夫なのか!?
続きが気になるなら、ぽちしていってよ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
実は私も同じフレッシュマンクラスに顔を出していました。
スポーツエントリーで申しこんだ時にクラスを間違えてしまっていたので、
今年の第1戦~第3戦はビギナー2とのダブルエントリーとなっています。

ここで結果を書いてしまうと次回の日記のネタバレになってしまいますので
ぼやかしておきますが、先頭集団に残った人たちはフレッシュマンのレベル
ではありませんね。
それにマトリックスの先導スピードもおかしい。
周回数が少ないだけで道中のペースはビギナー2と変わりませんもん。
もう少し初心者向けのぬるいレース展開にしないといつまでたっても実力者
が出場し続けるようになってしまうのでは、と思いました。

No title

>まささん
どうも、お久しぶりです。
横に並んでましたよね?
あれ?と思ってたんですけど着てるユニが違ったので見間違いかと思ってました。

本当にここは難しい。
マトリックスは元々あのやり方が落車が少ないと思ってやってますから。
プロチームなりの配慮なんでしょうが、クラスごとに考えてもらわないと。
「レース初心者」の為の登竜門ではないですね。
同じ人ばかりが勝つものほど面白くないものはないです。