いざ行かん!堺浜クリテリウム~先輩編~ - ぽち助の自転車小屋

いざ行かん!堺浜クリテリウム~先輩編~

こんばんは、ぽち助です。

いやぁ、何やら一気に寒くなりまして、家での固定ローラーが捗りますね。
逆に外で走るのはきついっす!お山に行ったら凍結してそうです。
関西はあんまりそうでもないですが、関東は雪の影響がかなり出てるみたいですね。
あの雪の中ロードに乗ってる勇者はいるのか。

さて本日は僕のレース終了後の先輩達のレースを書いていきます。

とその前に後輩F君は用事があるとの事なので、一旦僕は後輩君を送って行く事に。
この時、F君から聞いたのは、僕に負けたのが相当悔しかった様で
「固定ローラー買って、ジム通おうかなぁ・・・」とボヤいておりましたw
「はっはっは、いつでもかかってきんしゃい」って言っときました!

でF君を送って、そのまま堺浜にトンボ返り。
堺浜に着いた時には、ちょうどスポーツⅡが始まった所くらいだったのでゆっくり観戦。
やっぱりレベルが違いますね、めちゃくちゃ速いし駆け引きも多いです。
こういうのは見ていて非常に参考になります。

そしてついに先輩達の出番!90分エンデューロです!

IMG_2573.jpgIMG_2585.jpg
IMG_2578.jpg

90分もあるので写真撮り放題です。
クリテだと集団の中にいると探してる間にレース終っちゃうんですよねw
今回コース脇に椅子を置いてず~っとレースを観戦していたのですが、先輩曰く
「凄まじく存在感があるから手が抜かれへんやんか!」との事でした。
良い事じゃないですか?w

で今回のレースは最初に集団から6,7人が逃げ出し、最終的には篩いにかけられ5人に絞られました。
集団とは15~20秒くらいで逃げ続け、レースが動いたのは残り30分!
5人逃げの一人の選手が逃げ、逃げが4人になります。
さらにそこから1人の選手が逃げ、単独トップに。

ここからトップ選手の激走が始まりました。

本当に凄まじい走りだったのですが、凡そ平均45~50kmで爆走!
後方を引き離し、集団も逃げ集団も1週遅れに。
逃げも気づけば2人になりました。
そしてついに90分終了!!
トップは単独で爆走していた選手。
しかしこの選手オープン参加の選手なので章典外。
実質ワンツーフィニッシュは逃げの二人。
で残り6位までは集団の中から出ることになりました。
実はこの時点で集団にはMさんが残っていたので
「Mさん、ラスト一周スパートかけて!ファイト」聞こえてるかわかりませんが、しっかり応援しときました!
そして集団がゴール!
場内に放送が入ります・・・3位・・・4位・・・5位・・・6位Mさん!!
なんとMさんが6位入賞してしまいました!

IMG_2595.jpg

今までの練習でも本当に強いなぁと思いましたが、まさかまさかでしたw
Mさんも「ほんまにたまたまやでwこんなに運よく勝てる事もそんな無いよ」と言っていました。
たまたまでも十分すごいよ!!
今度から練習の時もガンガン引っ張ってもらおうと思います!

今回のレース編はここまで!
次回は愚痴になるので見たくない人は見ないでね!
それでは、またの機会に


皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント