塗っちゃうよ!~その4~ - ぽち助の自転車小屋

塗っちゃうよ!~その4~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


咳が止まらない!


風邪は治ってるはずなんですけどね
ずっと咳が止まらないんです。
はよ治さないと!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて今日はまた塗装の話。


後は・・・!!


と言う訳で最終の仕上げ。
磨きます!


IMG_4729.jpgIMG_4730.jpg


フォークは垂れても無いからこのままでいいかな?
磨いたほうがキレイになるんですけど
透明だとほとんどわからないからね、今回は省きます。
フレームの方は艶は出てるけどまた輪郭がはっきりしていない状態ですね。


IMG_4731.jpgIMG_4732.jpg


後、垂れてしまっていたりミカン肌になってしまっているので
こういうところをとりあえず1000番で磨きます。
磨くっていってもあれですよ、がっつり行くと剥げるので適度に
板を当てて垂れてる部分がけどゴシゴシと落としていきます。


IMG_4733.jpg


で、これが1000番当てて2000番まで磨いた状態。
ここに来るまでに全ての凹凸はなくしてしまいます。
結構残ってるけどね!!
下地が結構ボコボコだったからね・・・もう失敗の予感しかしないね!


IMG_4734.jpgIMG_4735.jpg


更にコンパウンドの粗目・細目・極細・液体研磨剤ピカールで磨いていった結果・・・
なかなかぴかぴか!
でもね・・・ここで嫁さんから衝撃の一言が・・・


「ん~~、汚い!!」


・・・自家塗装だもの仕方ないじゃない!!
そして
「なんだか黒も良い気がしてきた・・・良し、黒いフレームを買おう!!」
だそうです。


IMG_4737.jpg


元々、ローラー用に買ったフレームでしたからね。
別に問題は・・・。
あれ?なんかいつの間にか嫁さんが外で乗る気になってる!?
まさかの夫婦ライドが?


IMG_4739.jpg


そのうちね!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


嫁さんが自転車に乗る気になって良かった。
結局フレームは買わないといけないけどね!!
そんな可哀想な僕にぽちをお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








コメント

非公開コメント

夫婦ライド良いですね(=´∀`)人(´∀`=)
お世話になっているので奥様にご挨拶しなきゃ‼︎

Re: タイトルなし

>たけさん
まいどです!
そんなたけさんと行くライドに嫁さんは連れていけないっすw