極寒MTB練 - ぽち助の自転車小屋

極寒MTB練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


お・・・お腹が!!


なんか昼飯食ってからお腹の調子がおかしい!
一体何なんや・・・。
もしかしてノロ!?


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はトレーニングの話。


寒いっすねぇほんまに。


天気予報でマイナスの予報が出るって珍しいですね。
気温計では結構見ますけどね。
さぁ~、今日はまたうちのおとんと一緒にMTBですよ!
前日連絡が来てたんですけど、
元々は極寒の山奥の山奥に行こうとしていたんですけど
(なんかスノーライドやるとか張り切ってた)
一緒に行く人が時間制限があるからって事で、山奥程度の場所で済みましたw


IMG_4705.jpgIMG_4707.jpg


ちなみに今回はSPDシューズで初挑戦です!
クリートはうちのおとんから貰ったタイムのクリートです。


さてさて、いつものコンビニで待ち合わせ。
今回は前回ご一緒したOさんTさん
それと始めてMTB練行った時にご一緒したKさんと5人で。


まぁ~行くところはいつもの場所なんでコースはどんな感じなのか分かってるんですけど
今回は初SPDでのチャレンジ。
そう・・・


咄嗟に足が出ないの!!


これがまたチョー怖いっすよ!
50cmくらいしか無くて横崖とかだと足出ないと、
ケガしますからね!
今日も結構危なかった場面がありました。


ていうか足出なくてこけたまくったけどね!


昔の「SPD-SLのシューズでクリートが外れなくて立ちゴケ」の感覚を思い出しましたね。
登りも木の根っこ越える時とか、難しい登りとかね。
後、下りの滑るところ。
登りよりも下りが怖い、止まらないからw
一回思いっきり前転して自転車のハンドル膝に強打したよ!
同じところでKさんもふっとんだw


自転車乗るだけで命がけ!!


楽しいけどねw
今回は下りであんまりギュッとハンドル握らなくなったのは成長かな。
登りはSPDになって引き脚が使えるようになって楽になった。


後はコンビニでダベって終了!
・・・なんか全然トレーニング記事じゃないな・・・
まぁいっかw


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


最近MTBの方が良く乗ってる気がするなぁ。
まぁ、うちのおとんが毎週誘ってくるからね、仕方ないね。
MTBばっかり乗って無いでロードも練習せんか~い!の応援のぽちお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント