塗っちゃうよ!~その2~ - ぽち助の自転車小屋

塗っちゃうよ!~その2~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


トラブルが多いと疲れる。


なんだか仕事でトラブルが続発する月曜日。
週の初めからがっつり残業したくない!!
でもしないと・・・終らない!!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、また塗装の話!


本塗りイっちゃうぜ!!


IMG_4683.jpg


前回こんな感じで塗装を剥がして塗装してみたんです。
まず敵を知るところから!
今回塗っているDEFYはアルミ素材。
普通に売ってる塗料って鉄とかに塗るのを考えて作っているのでアルミには・・・。
っていう事は普通に塗料を塗るだけでは、密着しない!
なので、アルミ塗装ははアルミ用の塗料を使うか、
ベース用の塗料を使うかなんです!
ベース用って言うのは普通は塗料が載らない素材に塗料を載せる為のものですね。
そのままですけどw


で、今回はこのベース塗料を使います!


塗料1


ニッペ メタル用下塗りスプレー
これは普通にホームセンター行ったら売ってます。
わざわざ通販しなくてもね?
まずはこいつを塗る。
あんまり厚めに塗らない様に。
アルミと塗料の密着力を上げる為のモノですからね!


僕は厚塗りしちゃったけどね!


なんだか既にやっちゃった感が・・・。
でも、諦めない!!
乾燥させて、続いてはこちら


塗料2


ソフト99 プラサフ
さっきのやつは言うなるプライマーってやつなんですが、
今度のこれはプライマー+サーフェサー。
プライマーが密着剤、サーフェサーが塗装の下地+修正剤ってところですね。
なのでプラサフは良いとこ取りしたやつですわ!
次はこれを塗りぬり。


IMG_4700.jpg


塗って乾燥したら磨いて・・・をひたすら繰り返す。


なんか塗装が弾かれてる気が・・・


い・・・いや!気のせい気のせい!
さぁ、下地作りも終ったし!後は・・・


塗るぜぇ~、超塗るぜぇ~!!


下地作りもしっかりやったしこれで間違いなく完璧でしょ!
って事でぱぱっと塗ります。
塗り・・・ます。

塗り・・・


ぬ・・・


かゆ・・・うま・・・


IMG_4692.jpg


あっ!(察し


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


めっちゃやらかしてるぅ~!
確実に嫁さんに怒られるやつ~~!
嫁さんに怒られない様にぽちをお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント