やっと終った。 - ぽち助の自転車小屋

やっと終った。

まいど!こんばんは、ぽち助です。


徐々に育っております!


最近ローラーも筋トレも出来てないから
ドンドン育っておりますよ!
これはやばい!!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日は僕の話。


やっとこさひと段落しました!


何がって話なんですけど。
あれです、僕の厄介な病気の話です。
今日病院行ってきたんですけどね、やっとこさ治療終了です。
とりあえずですけどね。


発症してから約6年・・・長かった。
最初の頃に比べると症状が悪化しすぎて、一時日常生活がまともに送れなかった。
常にトイレの心配をしてないといけなかったからね。
出掛けるのも億劫だった。


でもここ8ヶ月くらい病院に通って、めちゃくちゃ症状が改善した!


今までも何回も病院は行ったけど、全然治らなくて諦めていたのに、
ブログで、名前を出していいのかわからないので名前は伏せますが、
自転車を通じて知り合ったTさんから「ここに相談してみたら?」
と助言を頂いて、今回通っていた病院を紹介頂いた訳です。
本当にこの事を聞いていなかったら、今でもあの苦しみを味わっていたのだろうと思うと
背筋がゾクっとする思いです。


僕の病気は精神的なストレスから体がおかしくなる病気。
最近だからこそ世間でも認知されていますが、
それでも「仮病やろ?」とか「そんなもの気合で治るやろ?」とか言われる事もありました。
なってる本人からしたら「ちょっとお腹が痛いだけ」でも恐怖なんです!
周りから軽く見られるのが辛くてそれがまたストレスに繋がってと言う
負の連鎖に繋がります。
なのでそんな人がいたら、「周りの事は気にするな」と言ってあげて下さい。
それだけでも救いなんです!


かなり脱線してしまいました。
一応お医者様からもOKも出ましたし、これからは今まで出来なかった
グルメライドなんかのグループライドにもドンドン積極的に参加出来たらいいなと思います。
改めて、この場をお借りして治療に当ってくれた病院の先生と
病院を教えてくれたTさん、隣で励ましてくれた妻
そして僕の事を支えてくれた多くの仲間に


ありがとう!!


復帰戦はおはみのか!?


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


また病院に逆戻りにならないように
不摂生は控えよう!!
病気治って良かったね!のぽちよろしくお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント