トレーニングを継続するのは難しい - ぽち助の自転車小屋

トレーニングを継続するのは難しい

まいど!こんばんは、ぽち助です。





ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はトレーニングの話。


中々続かないですよね!


続かないって言うかトレーニング出来ないタイミングがって事ですね。
社会人って立場がある以上どうしても出来ない時があると思うんです。
某おかんさんや某隊長さんはすごいなって思います。
あんなにストイックに出来ない!


練習の為、時間を割くと言う行為がどうなのか?


家族からそう言われてしまうとなんとも言えないですよね。
玄人では無い私達はどこまで行っても素人。
「仕事でトレーニングしている訳では無い。」
そう言われない様にするには家族から了承を得るか。
もしくは・・・


なんとかして家族にばれない様な時間を作るしかない!!


そうなると自転車のトレーニングだけでは無く
筋トレやランニングなんかも取り入れていけばいいんじゃないのか?


と最近思うのです。
ツイッターなんかでも自転車に乗れなくて
筋トレやランニングをしている人も見かけますし
結構良いんじゃないかと思います!!
でもランニングは出来ないんだよなぁ・・・


そう!!ガラスの膝やからね!!


コンクリートの地面は絶対に走っちゃいけないと
お医者さんから止められているので、ランニングはほぼ出来ない。
(体重が減ったからマシになってるかもしれないけど)
そうなるとジョグか筋トレ。
「自転車で使う筋肉は自転車に乗って着けるのが良い」
とうちのおとんも言ってましたけど、背に腹は変えれませんからね。
ちょっとでも筋肉を落とさないのが大事だと思います。


後は時間!


時間はもうあれですね。
会社にいる間やったら昼休みとか隙間時間でやるとか
家なら夜寝る前とか、逆に朝早く起きてやるとか。


やろうと思えば出来るはず!!


先程も紹介させて頂いた某おかんさんみたいに
どんどん色んな事を効率化すれば良い!
時間はできるんじゃない!作るんだ!!
それこそ毎日21時に寝て4時に起きて仕事行くまでトレーニングなんで事も出来るはず。
後は根気・・・ですね!


それが~一番大事~♪


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


365日ず~~っとって言うのはきついけど
出来るだけ・・・やれるだけやってみないと!!
そんな僕を!!応援のぽちお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント