クリテリウムに向けて - ぽち助の自転車小屋

クリテリウムに向けて

まいど!こんばんは、ぽち助です。


普通に勘違い!


今日は普通に会社だと言ったな・・・。
あれはウソだ!!
・・・orz


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日は考察ですよ~ん。


朝一から最高に悲しかった






普通に仕事と思って会社行っちゃったよ!
通用門の警備員さんにあっ(察しって顔をされて
「ご苦労様です!!」
って言われたわw


さて話を戻しまして、今日はタイトル通り2月の初めに行われる
「堺浜クリテリウム」の対策を検討するよ!
去年のこことかこことかここに記事書いてましたね。
去年は最高で20位前後くらいやったかな?
まぁ、先頭集団には全く付いて行けずでした。
あれから一年。
体力も付け、脚力も付け、リベンジに燃えてる訳ですよ!
今回出場するクラスは「フレッシュマン」
一番下の言うなる初心者クラス。


異論は認めない!!


言うてもまだロード乗り始めて1年そこそこ、まだまだ初心者だからね!!
レースもまだ3回目だよ!


はい、という訳で後一ヶ月程しかないですけど、
悪あがきが出来ないかなと思ってるわけですよ。


まず、クリテに必要なトレーニング。
まずはインターバルトレーニング、クリテはインターバルの繰り返しですからね。
いつもタバタで20/10トレーニングしてるけどもうちょっと長めのインターバルもやった方が良いみたい。
40・60秒くらいでやってみようかな。
どちらかとインターバルは苦手な方なので、これはちゃんとやっておこう。

後もう一つは、SFR(Slow Frequency Revolutions)
これは僕もお山練でやってますけど、重いギア・低ケイデンスで
負荷を掛ける、言うなる自転車の上での筋トレですね。
最近足の筋力落ちてるから(体重が落ちてるせいで)もうちょっと頑張らないとですね。


後、クリテの作戦。
これはもう基本的に
・前は引かない
・集団前方に陣取る
ぐらいかな。
この間の堺浜クリテの動画見てたんですけど
巡航速度的には全然付いていけると思うんです。
ただ後にいて、中切れされると足を使う事になるので、前にいるのは必須ですね。
後は、落車。
これだけは予想外の事が起こる可能性があるので、
危なそうなところには着いていかない・・・です!!


なんか全然脈絡の無い話になってしまったが・・・まぁいいかww


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


クリテまでに出来る事色々あるなぁ。
目指すは1位のみ!!
クリテガンバレと応援のぽちお願いしますよ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント