20170107 正月休み最後のお山練 - ぽち助の自転車小屋

20170107 正月休み最後のお山練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


明日は雨なのか・・・。


今日はロードで走って本当だったら明日MTB乗りに行くんですけど
明日雨なんですねぇ。
しょうがないから家でゆっくり・・・///


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて、今日はトレーニングの話。


山は楽しい!


そろそろそんな事言ってられないんですけどね。
2月初めにはクリテだからクリテのトレーニングしないと。
誰か練習付き合ってくれないかなぁ。


さて、今回はお山に行きますよ!
僕がお山に行くと言えば


IMG_4686.jpg


いつも通りの柳谷
柳谷以外もたまには行ってみたいな。
みたいだけで行くとは行ってない!
けど多分行く(何のこっちゃ
さて、とりあえず登りますよ。
最初は長岡京側から。


0107柳谷1IMG_4687.jpg



まったり登ったけど、3番目のタイムでした。
今日は久しぶりに激坂でシッティングした状態でのペダリングを思い出しました。
違う事やってると忘れちゃうよね。
体重を乗せて引き足!これを忘れちゃいかん。
これをしないと大腿四頭筋がすぐパンパンになるから!
ハムを使うのを意識しないと。


IMG_4688.jpg



下って今度は島本側からTT。
でも下ってる途中で木の伐採工事してたから
そこで止められるかもしれない・・・。
ま、しょうがないね!


0107柳谷2


そして案の定止められる。
でも一応サイコンも止まるから+20秒くらいなってるだけかな。
どっちにしてもベストにはほど遠いですね。
年明け前よりは大分良くなってきてる。


IMG_4689.jpg


軽く柳谷観音で休憩して帰宅。
あっ、河川敷もTTしました(風弱かったので


0107河川敷


ベストに7秒届かず!
追い風じゃ無かった割には良かったんじゃないかな?
でも心肺が200突破したところからスプリントしても全然スピード出ないw
45kmくらいしか出なかったw
やっぱり200越えはあかん、そのうち心臓破裂するんちゃうか。
クリテもこんな感じになるからしっかり鍛えておこう。


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


さ~後一ヶ月クリテまでは平地トレーニング中心に頑張ろう!
トレーニング応援のぽちよろしくお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント