塗っちゃうよ!~その1~ - ぽち助の自転車小屋

塗っちゃうよ!~その1~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


クソ寒い!


そんな事言ってるのに明日山に行くとか
本当にバカなんじゃないの!!
・・・僕が!!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さて今回は自転車では中々無い話。


さぁ、やっちゃうよ!!


IMG_4533.jpg


うちの嫁さんのDEFY
こいつを今回は再塗装致しますよ!
元々色を変える前提で購入したからね。


IMG_4678.jpgIMG_4679.jpg


さくっとバラしてとりあえず足付け。
この足付けが一番時間かかりますね。
サンダーにディスクペーパー付けてガリガリと削っていく
最初は金属地が完全に出るまで削ろうかと思ったんですけど
ロードのパイプって薄いのであんまりガリガリやっちゃうと
強度が落ちてしまうらしいのでそこそこ控えめに。


IMG_4682.jpg


今度はこいつの出番!!
剥離剤で残った塗装を剥いでいく。
でも思った以上に塗装が剥がれない。
剥がして塗って待ってを繰り返し繰り返し・・・。
でもでも中々終らない。


IMG_4684.jpg


って事で嫁さん召喚!!
自分のモノだからね、ちょっとくらい頑張ってもらわないと。
嫁さんにフォークやってもらって僕はフレームを。
結局どれくらいやってたかな。
3~4時間削って


IMG_4683.jpg


いよいよ塗装していくよ!!
足付けは一応ちゃんとやったから大丈夫なはず!?


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


自転車で自家塗装ってなかなかしないね!
そりゃだって・・・
やってみろよ!って応援してくれる方はぽちをお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

古い塗装はきっちり剥がさないと最悪浮いてきますよ(;´Д`)
すでにリムーバーで表面やられてるから余計に浮きやすいかと。

Re: No title

>Lamoss13さん
まいどです!
ブログは初コメでしたよね?ありがとうございます!
そうですねぇ、それは次の記事を楽しみにしておいて頂いたら・・・w