20170104 走り始めお山練 - ぽち助の自転車小屋

20170104 走り始めお山練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


もうちょっと陽の光が欲しい!


晴れはしてるけどね、雲が多くて陽の光が届かない。
やっぱり人間もたまにはしっかり日光浴しないと
萎びちゃうよ!!


ブログ更新応援してくださいまし!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて、今日はトレーニングのお話。


トレーニング記事書くと、閲覧数が減るのよね!


まぁそりゃ見てそんなに面白いものじゃないですけどねw
トレーニング記事で閲覧数取れてるのはるみおかんさんとか某隊長さんくらいじゃないかな?
面白くは書けないけども、ぼっちらぼっちら暇つぶしに見てやって
進歩の無い僕にアドバイスを下さい!!
さて、いつもとちょっと違う始まり方をしましたけど
行く場所は・・・


IMG_4669.jpg


いつも通りの柳谷!
やっぱち初走りはここですね!
初走りじゃなくてもここですけどねw
とりあえずは長岡京側から行きます。


IMG_4670.jpg


あっ、今回は久しぶりに手組みホイールで出動です。
フレームが変わってから始めてなんでちょっと楽しみ。
お試しなのでそこそこの強度で登ります。
・・・なんか思った以上にいいぞ!?
激坂だと僕の体重も相まってそんなに変わってる感触は無いんですけど
緩めの坂になると明らかに車重のおかげもあって
楽になってる!
後、今までクロモリ+手組みの軟らかい-軟らかいの組み合わせだったのが
アルミ+手組みの硬い-軟らかいの組み合わせになって
手組みの良さがちゃんと分かるようになった気がしますね。


0104柳谷


23:53
タイムはそこそこですね。
でも、脚を使ってる感じもしないしなんだか今日は調子が良い!


IMG_4672.jpg


ペニカンで記念撮影!
初ペニカン!
さて島本側に下って、調子も良さそうなので
初TTやってやりますよ!
走り始め、最近全然良くなかった心拍の上がりが
良い感じに上がる。
その結果!?


0104柳谷2


15:45
最近17~8分くらいだったのがウソなくらい調子が良かった!
最大心拍くらいまで上げるトレーニングを週1くらいでやらないとですね。
心拍が上がらないと、足が回らない。
精進しないと。


んでんで、今日も向かい風にやられながら帰ってきてから
今度は嫁さんと犬を連れてウォーキングへ。
結局1時間半くらい歩いたかな?
2時間半自転車で走って1時間半も歩くとヘロヘロになるわ!
もっと長い時間運動するトライアスロンの人とかはほんまに異常ですね。
努力の賜物なんでしょうけど。


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


歩きすぎで足が棒の様です。
しっかりストレッチして休もう・・・。
トレーニングガンバレ!ってぽちお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント