20170102 いつもと違うMTB練 - ぽち助の自転車小屋

20170102 いつもと違うMTB練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


疲労困憊です。


休みなのに、疲れきってます。
基本的に自転車のせい。
頑張って走り過ぎだなw


ブログ更新応援してくださいまし!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて、今日はライドのお話。


またMTBだよ!


本当に最近MTBばっかだね!
しょうがないね!楽しいからね!
さて、今回はいつもとは違う場所に行きますよ。
車でうちのおとんを迎えに行って自転車積み込んでGo!と思ったら


なんと車の鍵を失くす!


20分くらい探したかなぁ、最終的には車の下から出てきました。
何をした時に落としたかわからんw
とりあえず急いで次の集合場所へ。
ちょっと遅れて集合場所に到着。
今回ご一緒するのは、OさんとTさん。
Oさんは最近いつもご一緒する方、Tさんは前に一度一緒にMTB練に行きました。
Tさんはまさかの徹夜での参加。
息子さんのゲームを借りたら嵌ってずっとやっていたらしい。
大丈夫なのか・・・。
まぁ、とりあえず出発!1時間ほどで現地到着。


IMG_4642.jpg


そして、現地でもう一人合流。
今回初めてのYさん。
うちのおとんの知り合いだそうです。
さて、登るよ!


最初のところからいきなりいつものところよりもきつい!
そして長い!
登り終わったと思ったらまた登る!
下ったと思ったらまた登るの繰り返し。
結局2kmくらい登ったかな?
この時点で結構ヘロヘロだったんですけど
軽く呼吸を整えて下ります。
そしてここで事件が起きました。
Yさんが先頭で走ってたんですけど


まさかのYさんが転倒!!


そしてこれが膝を岩で強打したようで、
まさかのYさんは一周で終了する事に。
やっぱりトレイルは危険ですね・・・楽しいんですけどね。
Yさん離脱して心臓破りの坂を登ってまた一周・・・
かと思ったら何やら違う場所に行き始めるおとん・・・。


さっきのがまさかショートコースだと!?


な・なんだって


そう・・・実はさっきのはトレーニング用のショートコースで
2回目回るところが本コース。
そして距離が倍以上ある。


・・・死ねる!!


戻るとか言う選択肢は無いから行くしかないんですけどね。
通れる道幅が50cmほどしかない激坂を登ったり
下り登り下り登りを10回繰り返したり
明らかに人が登る場所では無いくらいの斜度の坂を自転車担いで上がったり


ハードすぎる!!


どれくらいかな結局1時間くらいこんな感じのところを走って
いよいよダウンヒルのところまで来たんですけど
これがまたえげつないの!!


斜度


これあの有名な暗峠の写真ですけど
冗談抜きでこれをもうちょっときつくした感じです。
+落ち葉+岩+崖ですからね?
見た瞬間に笑いが出るくらいの感じ。
うちのおとんはスイスイ行っちゃうんですけどね、おかしいね?

とりあえずこけたら谷底なので慎重にクリアして行きます。

そしてなんとかおとんのところまで下ったら後で叫び声が。
なんとTさんが前後輪ロックさせて坂から落ちたらしい。
しかし本人はピンピンしてましたよ、良かったw
ただ油断してるとほんまにやばいっす。
僕も木にハンドルぶつけたり、カーブの途中で岩に弾かれ+後輪ロックで谷底行きかけたり
下りから激坂のところでフロント浮いて後転しかけたりと色々やりましたw


どうにかこうにか20分くらい下って下山。
なんか色々やらかしてますけど・・・
めっちゃ楽しい!!
ケガしたらそんな事言ってられないのかもしれませんけどねw
うむ、トレーニングにもなるしこれからも続けますよ!
次はまた週末かな。


冬しかやらないけどね!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それではまたの機会に。


けどMTBって本当に敷居が高いと思うなぁ~。
そもそも道ないんだもん!
ブログ更新応援是非お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント