さぁ~、フレーム組んでみましょう!その1 - ぽち助の自転車小屋

さぁ~、フレーム組んでみましょう!その1

まいど!こんばんは、ぽち助です。


遅めの初詣に行って参りましたよ。


大体の人は今日から仕事初めでしょうが、僕は年末休みが取れなかった分を
ここで消化しておるのでお休み。
遅めの初詣に行って参りました!


ブログ更新応援してくださいまし!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて、今回からフレームを組んでいくよ!


ちょっとずつ組んでいくよ!


IMG_4562.jpg


さて前回TNIのフレームを単体買いしましたが
早速組んでいきますよ!
とりあえずはフォーク回りから


IMG_4598.jpgIMG_4599.jpg


今回の自転車のコンセプトはフレームとパーツを白/黒
アクセサリーのパーツを差し色を赤で作っていきます!
前はナカガワカラーのピンクでしたからね。
今回は嫁さん推薦の赤色で。
って事でステムカラーはKCNCの赤。
一応高さは前と同じ、ステム・ハンドルも使いまわしです。


IMG_4601.jpgIMG_4603.jpg
IMG_4604.jpgIMG_4609.jpg


今回ブレーキ・クランクはアルテグラに、STIは105に戻しました。
サドル・シートポストはそのまま。


IMG_4604.jpgIMG_4606.jpg
IMG_4607.jpgIMG_4608.jpg


あっ、ついでに説明しておきますと
これがあれですよ、大臣がやらかしていたクランクのやつねw
クランクはまず右クランクはめて、左クランクはめて
外れ止め付けて「センターナットをいれてから
六角ナットを締め付けて下さいね!
じゃないと空中分解するよ!!


IMG_4610.jpg


フロントディレイラーは今回ね、シートチューブが31.8mmに変わったんで
ディレイラーバンドはシマノ純正に交換しました。
純正はずっと樹脂製のものだと思ってましたけど
アルミだったんですね、実際実物見るまで疑いもしなかったのにw
そりゃ流石にディレイラーバンド樹脂はあかんわなw割れるわw


IMG_4600.jpg


そしてさくっと仮組みまで。
工程飛ばしまくってますけどねw
正味ね、仮組みまでは1時間くらいで出来ます。
どっちかと言うとメインはこっから先のワイヤリングと調整。


なので今回もまた分割するよ!
さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


自転車は組むパーツ少ないから組むの簡単だね!
その分ボルト一本でも緩んでるとキケンに直結するけどね!
自転車はよ組め!と喝のぽちをお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント