年末大掃除するよ! - ぽち助の自転車小屋

年末大掃除するよ!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


仕事納め・・・じゃないよ!!


うちの会社は世間の会社よりも終業が一日遅い。
なので世間は休みでもうちの会社は仕事!
チクショー!休みたい!


ブログ更新応援してくださいまし!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて、今日はメンテのお話!


大掃除の季節ですね!


先週の三連休でおうちの方は頑張って大掃除しました、嫁さんと一緒に。
一年で汚れってやっぱり溜まりますよね。
一気におうちの中がキレイになってスッキリ!


では、自転車はどうか?


汚れ


これ僕の自転車じゃないですけど、やっぱりこんな感じでね
汚れが蓄積していくと思うんです。
汚れているとコンポとかフレームにもダメージが行く事にもなりますし
性能も落ちますからねぇ。


だからしっかりと年末大掃除しますよ!


IMG_4483.jpgIMG_4536.jpg


嫁さんのやつもメンテしてない状態で買ったので
一緒に大掃除しますよ。


IMG_4576.jpg


って事でばらしました!
「と・・・途中の工程は!?」
「手が汚くてカメラなんて使えるか!!バカヤロウ!!」
しょうがないね(´・Д・)
ドンドンピカピカに磨いていきます。
組み立ては・・・


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


明日まで仕事だから明日の夜辺りから組めるかなぁ~。
2台分だと大変だ!
そんな悩めるぽち助に愛のぽちをお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント