泥濘MTB練 - ぽち助の自転車小屋

泥濘MTB練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


泥濘って読めないね!


泥濘(ぬかるみ)って読めました?
僕は読めない!
漢字は苦手じゃよ!


ブログ更新応援してくださいまし!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて、今日はトレーニングお話。


いや~、今日は寒かった!


毎度お馴染みになってきました、うちのおとんとのトレーニングライドです。
7時集合で結構ギリギリに行ったんですけど
まさかの今日は二人で。


二人では嫌な予感が・・・。


二人で行くとね、だいたい張り切っちゃうから!
結構やばいのね~~ん、特に慣れてないMTBは。
ロードだったら多少離れても大丈夫なんですけどね。


さてさてまぁまぁとりあえず例の場所へ。
木曜日辺りからパラパラと雨が降ってたのせいなのでしょうか
めちゃくちゃ路面が濡れ濡れ。
あれですよ?
斜度20%くらいある砂利道で濡れ濡れですよ?
ちょ~滑りますよ!
いや~、これは中々ヘビーです。
しかしうちのおとん曰く
「これくらいまだ濡れてるうちに入らん!」
だそうで。


うむ・・・十分濡れてるわ!!


そしてダウンヒル。


山5


あのね、もう危ないどころじゃない!
岩の上ツルッツルよ?ツルッツル!!
ブレーキの意味無い!
フロントが止まる前にリアが滑って行くので、思いっきりこけましたw
でもね、気づいたの僕。


ブレーキ掛けなければ滑らない!


・・・アホな事言ってると思うでしょ?
けどこれが真理だと思うのです。
無駄なブレーキを掛けない方が確実に速いし安全だとうちのおとんが言ってましたしね。
怖いと思うと余計に怖い思いをする。
頭のネジ外してた方が安全だ!


今日も2本登って、終了。
しかしケツがちょ~いてぇ!
お山練行った後日のMTBは堪える。
しかし筋肉使ってる感があって良い感じ!
これからも頑張ってトレーニングしていきます!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


あ~ケツが痛い!
・・・なんかこれ言ってると違う意味に聞こえるな・・・。
怪しいと思った人はぽちしていってよ!!(ぇ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント