【機材紹介】Rec-mounts Light Adapter for Flashlight type2(GP-Light2) - ぽち助の自転車小屋

【機材紹介】Rec-mounts Light Adapter for Flashlight type2(GP-Light2)

まいど!こんばんは、ぽち助です。


なんでこんなに暖かいんでしょう。


いつもならもっと寒い季節だと思うんですけど
なんだか今年は暖かいですね。
今週末から冷えるみたいですけどね!


ブログ更新応援してくださいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さてまた機材紹介ですよぉ!


今回はレックマウントの紹介です!


IMG_4348.jpg


前にジェントスの閃SG-355Bを購入しまして
マウントをどうにかしないといけないなぁ~と思ってたんですよ。
マウントが付属してるんですけど、ハンドルに付けれないんです太すぎて。
なのでね、今回レックマウントの別売りアダプターを購入しました!


IMG_4484.jpg


今回購入したのはこちら!
Rec-mounts Light Adapter for Flashlight type2(GP-Light2)
・・・長い!
簡単に言うと色んなライト付けれるよマウントです。
って言うのもですけどね。


レックマウント


あれっす、いつも余るキャットアイのフリーバンド側を使って
ライトを縛るってヤツです。


IMG_4485.jpgIMG_4487.jpg


こんな感じで余ってるパーツをバチっと取り付けちゃってね
ライトマウントを作れちゃう訳です。


IMG_4490.jpgIMG_4491.jpg


したらこうなる!
やっぱりハンドル回りがスッキリしていいね。
角度調整も難しくない。
しかしこれちょっと問題があってですね?


IMG_4492.jpg


ハンドルとの隙間が結構狭い!
ボタン押しにくい!
走ってる最中は中々つらい!特に日中。
ライトが点いてるか分からないから消えてるかも分からないの!
角度上げたらいいんだけど眩しいからね。
ちょっとしょうがない!


IMG_4493.jpgIMG_4495.jpg


実際ライト光らした感じはこんなん。
良い感じじゃないですか?
夜ならちょうど良さげですね。
しかし長いライトは流石にちょっときついかなぁ。
100mm前後くらいまでかなぁ~。
後は長くなるとスイッチの問題ですね。
そこがクリア出来れば、かなり汎用性の高いマウントなんかじゃないのかな?
と思いますよ!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


レックマウントって本当に便利ですねぇ。
大体レックマウントあったらなんとかなっちゃうもん!
参考になったら是非ぽちして行って下さいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント