第一回ゲスたい練~その2~ - ぽち助の自転車小屋

第一回ゲスたい練~その2~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


久しぶりにはよ帰ってきた!


最近なかなか早く帰ってくるってのも珍しいんですけど
今日は仕事もちょっと途切れたのではよ帰宅!
ゆっくりブログ書けるよ!


ブログ更新応援してくださいまし!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて、昨日の続きだよ!


あかんニオイがする人が集まったけど大丈夫か!?


大丈夫な訳ないやろ!
とりあえず全員集合したので、出発しますよ。
今回のアテンドは「たけさん」
もっとも先頭に出してはいけない人がアテンドですよ・・・。
うん、でもコース考えてきてるのはたけさんだからたけさんに着いて行きます。
リビエールから川沿いを抜けて「南河内グリーンロード」

ちなみに南河内グリーンロードとは・・・
南大阪の定番コース。
いろいろなコースの起点になるので使用しているローディーの数は結構多い。
北→南のコースはとにかく登りがキツくレーススピードで走るとかなり追い込める。
南→北のコースはジェットコースターの様で下りのバイク感覚を磨ける。
お勧めは往復練習。
また、それぞれの峠へのアクセスも容易に可能!
良く知られた峠以外にも気分転換出来る隠れたヒルクライムコースもある。
周回コースも組める事には組めるので一年(路面が凍結する以外)を通して重宝します。


とこんなところらしい。
って言うのも僕も行くのは初めてだったんですw
グリーンロードに着くまでも結構アップダウンの繰り返し。
入口に到着した頃には汗だくで、ウィンドブレーカーを脱ぎましたよ!
で、皆さんに合流して出発!


そして、とりあえず逃げる!!


だって誰も行かないから・・・先行で逃げるやん?
ん~誰も来うへんなぁ~って思ってたら・・・
登りですごい笑顔で追っかけてくる人がががが・・・((((;゚Д゚)))))))
うん、あの人です・・・w
ですぐにドッキングされたけどとりあえず逃げ続行。
心肺アゲアゲやけどなんとか・・・って思ってたら登りでサヨナラ~。
そしたら更に後から追い抜く人影が・・・。
「先に行ってもいいですか!?」
と声を掛けてきたのは「ふ~じぃ」さん!
この人も登りで速い人か!!
「僕は限界ですんで、先行って下さい」
そう行ったらするするっとたけさんに追いついて、点に・・・。
僕はアンダさんと一緒にひぃこら登る。


IMG_4503.jpg


余裕で頂上で待つ二人にドッキング!
あっ、ちなみにふ~じぃさんはここで溝に嵌りそうになってこけたらしいw
おちゃめw


IMG_4504.jpg


アンダさんもかなりきつそうなご様子。
あれ?そういえばさっきから一人忘れてるような・・・


IMG_4505.jpg


ん?あれか?


IMG_4507.jpg


あっ、きたw
くろだいさん絶不調だそうで、登りでついて来れないらしい。
あんまり無茶すると口からチーズフォンデュとウィンナー出るで!
(昨日娘さんの誕生日で2日ぶりに食べたのが上の物らしいw)
飯も食べれてないから力も出んのでしょうねぇ。


IMG_4508.jpg


とりあえず合流して一旦道の駅太子で休憩。


太子


「太子~太子~、飛鳥文化アタックやって~!」
太子って聞いたらこれが出てくるw
ここで各々補給して、次なる場所へ。
さ~、ここからどこに行くのでしょうか?


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


アップダウンの繰り返しがこんなにしんどいとは・・・。
北摂はあんまりこういう道はないから楽しい!
たけさんに弄ばれる僕を応援すると思ってぽちしていってくださいまし!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント