MTBデスライドお山練その3 - ぽち助の自転車小屋

MTBデスライドお山練その3

まいど!こんばんは、ぽち助です。


風邪の引き始め!


嫁さんが風邪を引いた!
風邪にはとりあえずポカリ!
僕も鼻水がががが


ブログ更新応援してくださいまし!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて今日はMTBのお話。


まさかの2回目出勤!!


IMG_4454.jpg


1回だけだと思っていたんですけどまさかの2回目!


IMG_4450.jpg


入口で集合して早速登ります。
流石に2回目となると脚が回らない。
しかし、1本目のおいさん。
自転車がシングルギアなのにガンガン登って行く。
パワークライムってやつですね。
それに僕はなんとか着いて行くもおとんは遅れる。


しかしこれが失敗!!


かなり心肺が上がってるところで難しいエリアに行ってしまい、
危うく落車しかける。
おとん曰く「難しいところまではゆっくり行く」が鉄則だそう。
後「ダウンヒルに入る前に息を整える」
下りって脚を使わないから息が上がってても大丈夫と思うそうなんですが、
実際は息が上がっていると冷静な判断に欠けてしまい
逆に危ないらしい!


だから下りはしっかり息を整えてね!


話は戻ってさすがに3本目のダウンヒルになると恐怖心も
薄れてきて、かつコースも分かる様になってきたので
ガンガン攻める!
チョー楽しい!!
いや~、ほんまに楽しい。
これはMTB買うのも時間の問題か・・・。
4本目の登りで脚が攣るも気合で走りきり4本で終了!


後は家に帰っておとんの酒盛りに付き合って帰宅。


MTBにもこういうのもあるんやな~。
今まで知らなかった世界が開けた感じですね。
たぶん、これからもおとんとチョコチョコ走りに行く事になるかな?
興味ある方は是非!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


明日は忘年会!
風邪がひどくなる前に寝よう!
風邪が早く治るようにお祈りのぽちをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

冬が本格的になり寒くなりましたね。
お大事にしてください。
応援しておきました。ポチッ