MTBデスライドお山練その2 - ぽち助の自転車小屋

MTBデスライドお山練その2

まいど!こんばんは、ぽち助です。


筋肉痛がすごい!


最近ロードに乗ってる時はならないくらいの筋肉痛。
体の使わない筋肉をフル活用していた訳ですね!
また強くなれる!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今回は昨日の続き。


登りが最大の見せ場だと思ったか!!


それが実は違うんだなぁ~。
このMTB練の最大の見せ場は・・・


ダウンヒル!!


ある意味ダウンヒルの為に登ってると言っても過言では無い。
あっ、言うてもあれですよ。
一応登山をしてるハイカーさんもいらっしゃるので本気で飛ばしては行かないです。
後、基本ハイカーさん優先してます!挨拶もちゃんとしますよ。
ちなみに走るところって


IMG_4453.jpg
山5


写真だと伝わり難いんですけど、例えて言うなら
家の階段を自転車で下りる感じ!
ほんまにそんな感じなんです。
初見はうちのおとんが要所要所で待ちながら行ってくれていたんですが、
どう考えても自転車で降りようと考えて走る道じゃ無いw
ほぼ道無いしねw
あれですよ、リアルに横10mくらいの崖
そこにある幅50cmの道を30~40kmくらいで走って行きますからね。
バカか!!って思う!


でもこれが結構楽しい!!


別に命がけって訳じゃないですけど
なんやろ・・・この頭のネジが吹っ飛んだ感じ。
チョー楽しい!!


そしてあっと言う間に終る下り
そしてまた始まる地獄の登り!
えっさほいさと登ります。
そして頂上に着いて記念撮影。


IMG_4454.jpg


ここにおいてある自転車だけで普通車が買えてしまうなんて・・・
おそろしや・・・((((;゚Д゚)))))))


さて、撮影もそこそこに二本目下ります!
今度はおとんも全開。
一瞬で見えなくなる。
ていうかブレーキ掛けてんのか、ほんまに。
なんとか頑張って着いて行く。
すると後でおとんの知り合いの人が段差降りた所で前転して飛ぶ。
こけてるけど普通に笑ってる。
やっぱりネジが吹っ飛んでる。


でも楽しい!w


楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもんで、2周して終了。
そのまま実家に一旦帰宅。
で、このまま帰るかと思ってたんですけど
「さて、二本目行きますか!!」とおとん。


まさかの2回目出動です!!


前々から僕と一緒に山走りたいって言ってたおいさんが
夜勤明けでちょうどタイミング良く帰って来たからお誘いが来たみたい。
なのでちょっと補給をしてからまた家を出て入口へ。
2回目!!一体どうなる事やら!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


トレイルがこんなに楽しい物だとは驚いたなぁ。
さて、二本目があるとは思わなかったぽち助の運命はいかに!!
更新が気になるならぽちして行ってよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








コメント

非公開コメント