豆乳って・・・ - ぽち助の自転車小屋

豆乳って・・・

まいど!こんばんは、ぽち助です。


体いてぇ!!


毎日毎日どこかしらが痛いって言ってる。
そりゃ毎日筋トレしてるからね。
強くなってる証ですね!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日は自転車とは関係無い話。


本当にびっくりこいたよ!!


全然自転車関係無いんです!ほんまに。


豆乳1


皆さん豆乳って飲んでますか?


ちなみに豆乳とは・・・
豆乳(とうにゅう)は、大豆を水に浸してすりつぶし、水を加えて煮つめた汁を漉した飲料である。
牛乳に似た外観と食味があり、大豆特有の青臭さがある。この風味を好む人も多いが、
飲みづらいと感じる人もいるため、果汁を加えたり砂糖などで甘みを加えた飲料も販売されている。
なお煮詰めた汁を濾して残った繊維質のものがおからである。



僕は豆乳って大嫌いなんです!!


昔々のお話なんですが、僕が保育所に行ってるくらいの時
保育所の給食で豆乳が出てきてたんです。
で、その当時の豆乳って・・・


ほんとにクッソまずかったんです!!


20年くらい前かな?
大豆のえぐみが凄すぎて飲めたもんじゃなかったんです。
うちの親も言ってるくらいなので、多分相当ですね。


でもですね!時代の進歩ってすごいと思うんです!


さっきの画像でも出してましたけど、キッコーマンから「調整豆乳」って出てるじゃないですか。
うちの嫁さんがめちゃ好きでねぇ。
何回も僕に薦めて来るんでね?
騙されたと思ってこの間ね、飲んでみたんです。
そしたらね


これが結構おいしいんですよ!!


本当にびっくり!!ちょっと味の薄い牛乳って感じ。
昔みたいにえぐみも無いし、これなら飲める!!
豆乳って体に良いみたいですし、これからちょこちょこ飲んでみようと思います。


本当に自転車関係無い!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


嫌いな物を好きになるって中々ないんですけどね。
珍しい事もあるもんだ!
ブログの応援ぽち宜しくお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








コメント

非公開コメント