Qファクター調整! - ぽち助の自転車小屋

Qファクター調整!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


ローラーは辛い!!


ローラー練習は練習の中でもかなり辛い!
でもね楽しいんですよ!
ドMだからね!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さてさて今日はちょっとアレを調整したんですよ。


折角だから色々やるよ!!


前にペダリングがおかしくなった時にこんな事を書きました。

Qファクター弄ろうと思って結局靴のクリートで調整して事なきを得ていたんですけど
折角クランク交換しましたからね、調整しますよ!


IMG_4405.jpg


DURAのQファクターはちょっとまだ測って無いんですけど、
それはまた今度するとして。
今回調整に使うものは・・・こちら!!


IMG_4401.jpg


車用のドレンパッキン!!
これが結構普通に良く使われているそうです。
普通にシマノのペダルなら内径14mmでいけます。
なので適当なパッキンで大丈夫です!
そしてこれを


IMG_4402.jpg


ペダルとクランクの間に入れる。
これパッキンが1mmの厚さなので重ねて入れる事も出来る。
今回は1枚だけですけどね。
とりあえずこれで様子見てどうなるかって感じですかね?


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


Qファクターは気になると結構重要な事ですからね。
気にしない人には全然問題無いけどね!
ブログ更新応援のぽちお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








コメント

非公開コメント