祝!ブログ開設1ヶ月! - ぽち助の自転車小屋

祝!ブログ開設1ヶ月!

こんばんは、ぽち助です。

さて昨日このブログを開設してから早1ヶ月が経ちました!
正直飽き性の僕がこんなにブログを書けると思っていなかったんですけど
皆様のおかげでブログ続けられています!
これからも皆様に愛されるブログでありたいと思いますので、ご愛読頂ければと思います。
ていうかそろそろコメントが・・・欲しいww
コメント書いて頂けるような記事書きますorz

はてさてこの一ヶ月・・・ロードに乗り始めてからはもう2ヶ月半程になりますが、
今回はその中で起こってきた「変化」について書いてみようかと思います。

まずは
・身長 173.0→173.0cm
・体重 78.0→75.0kg
・体脂肪率 23.0→19.5%

体重変化はまだまだ徐々に下がってるかなレベルです、ただ現在75kg辺りで停滞していますね。
たぶんこれの原因が体脂肪率で現れていると思います、筋トレの量を増やして毎日やるようになったのと
平日、固定ローラーを回すようになった影響ですね。
ただあまりに体重が落ちないのでそろそろ食事を変えてみようかと思っていたりしますw
身長はもう成長期ではないので伸びませんw


続いて先程も書いてますが運動量

・筋トレ 週2~3日→週7日
・ロード 週1日→週3~4日

ロードは元々体造りの為にのる予定だったので、
こんなに乗るつもりではなかったのですが、いつの間にか完全に嵌ってますねw
筋トレもそうなんですが、体がドンドン「強くなっていく」っていう実感があるので
「ここから更に追い込めればもっと強くなれる!」って言うのが楽しいって思える人は
ロード乗るのに向いてると思いますねw
逆に苦しいのは嫌い、すぐ諦めるって人は・・・慣れましょうw


後ロード乗ってての「変化」として

・最高速度 42.8km/h→50.9km/h
・最高ケイデンス 148rpm→180rpm
・1日の走行距離 20km→92.8km

ここら辺はやっぱり練習の賜物ですね、自分で言うのもあれですけどw
特にケイデンスはもう固定ローラー乗る度に毎回自分なりに色々試してみたり
ペダリング講座の動画見て勉強したり、本当に試行錯誤した結果なので特に嬉しいところですね。
走行距離については、今年は100kmあわよくば200kmを目指したいなと思ってます!

その他の変化としては

・あまりお菓子を食べなくなった
・タバコを吸わなくなった。

元々喫煙家だったのですが、タバコ吸わなくなってしまいましたね。
やっぱり吸ってると心肺機能が落ちる気がするんですよねw

凡そ2ヶ月半の間に起こった「変化」と言えば、ここら辺でしょうか。
昔おとんの影響で乗っていたロードでしたが、嫌で辞めてしまったのを今となっては後悔してます。
今更ではありますが、ロードって楽しいなって思ってます。
そのうちおとんと走りに行こうかな。

それでは、またの機会に

皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント