バーテープ2色巻き! - ぽち助の自転車小屋

バーテープ2色巻き!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


明日はデスライド!


明日はまたうちのおとんと一緒にお山にデスライド
昨日の疲れがなんとか取れていれば大丈夫かな?
取れてなかったら悲惨な事になる!!


ブログ更新応援してくださいまし!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて、今日はバーテープの話。


色々やってるんですよ!


IMG_4409.jpg


前回2mm厚のバーテープを巻いたんですよ。
しかし、今までがずっと0.7mmのバーテープ使ってたせいなのかも知れないんですけど
なんかね、めっちゃハンドルがぶっとく感じる。
そして握り難い。
手が小さいからね、グリップ感があるものがいいんです。
なので今回また戻したんです。


IMG_4472.jpg


はい!って事で選んだのは
OGKKABUTO BT-06
0.7mmの伸びない!厚みない!完全レース用です!
でもいいの!使いやすいから!
でね、今回ね?
折角だからちょっとユニークにしてやろうかと思いまして


なので今回は2色巻きにするよ!!


IMG_4473.jpg


とりあえずバーテープをぐるぐるバリバリ外して
ノリを全部パークリで洗浄しました。
じゃあ、バーテープを出して取り付けを・・・


IMG_4474.jpg


・・・めっさ変色してるんですけど!!
ちっ、これだから○'。ロードは・・・。
あっ、つい本音が・・・聞き流して下さい。
ついでなんで2色巻きの説明もするよ!


IMG_4476.jpg


とりあえず下側半分は普通に巻きますよ。
で、下からブランケット側に巻いてきたところで下巻き終了。
でも切ったらもう後戻り出来ないからね?いいね?
じゃあ決心が着いたら、ちょきんと切っちゃって下さい!


IMG_4477.jpgIMG_4479.jpg


ちょきんと切ったら適当な感じでぐるぐるビニテを巻く。
色は透けない色ね、透けないと思うけどw
ビニテはあれですよ、ブランケットで隠れるところに巻いてね。


IMG_4480.jpgIMG_4481.jpg


んでんで、ブランケットからはみ出しいるビニテ部分は
上巻きのバーテープで隠しましょう。
上巻きは下巻きと違和感無い様に、同じ間隔で巻きましょう!
で、最後の部分は斜めカットしてバーテープ巻いてる風にしましょう!
失敗したらビニテで隠すんだ!!失敗は良くあるよ!


IMG_4483.jpg


そして完成!!
上黒にしたんで、シュッとした感じになったとうちの嫁さんの感想
褒め言葉なのか良く分からん!
本人が気に入ってるからいいんです!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


二色巻き・・・色々変えて楽しめそうですね!
次はアシンメトリーにしてみようかな?
僕もセンスを感じれたらぽちお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!






コメント

非公開コメント