タイヤはなるべく長持ちさせる! - ぽち助の自転車小屋

タイヤはなるべく長持ちさせる!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


今日はバイクの練習会!


まぁ、僕はほとんど走ってないですけどね。
僕のバイク買ってくれる人が試乗したいって言うんでね、持って行ったんです。
う~む、売れるといいなぁ。


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日はタイヤの話。


タイヤは長持ちさせないとね!


安いものじゃないからね!
(次は安いやつにするかもしれないけど・・・)
トレーニング用なら別にアホほど重たくてもええんですけどね。
耐久力が高ければ。
でもパンクとかすると一発でおじゃんになってしまいますからねぇ。


IMG_4333.jpg


こんな感じで小石や道路に落ちているもので結構タイヤって傷が入ってます。
こういうのが広がったりしてパンクの原因になりますからね。
なので今回はこれを補修しようと思いますよ。
補修に使う物はこちら!


IMG_4334.jpg


で~ん、アロンアルファ!!
確かね、それ強のKTMさんが紹介してたの見たんですよね。
やる事は簡単。
これで傷を埋めて行くだけ。


IMG_4358.jpgIMG_4359.jpg


こんな感じで完成!
とりあえずはこれで大丈夫なはず。
でもそろそろ3000kmくらい走ってるし交換時期かなぁ~。
まぁ次はもうちょっとお安いやつにしよう。


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


タイヤもやけどチューブも注文しとかないかんな。
色々買わないといけんなぁ、ちくしょう!
ブログ応援のぽち宜しくお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント