暗い闇を照らす!! - ぽち助の自転車小屋

暗い闇を照らす!!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


急激に寒くなりすぎぃ!!


関東地方では観測史上最も早く雪が降ったらしいですね。
さすがに冷え込みがやばすぎる。
もうちょっと緩やかに変わって欲しい。


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日はあれのお話。


暗闇を照らすぜ!


前回記事で書きましたけども、
真っ暗なサイクリングロードは恐怖でしかないですね!
それもこれもやっぱり良いライトもとい・・・


明るいライトを持ってないからですね。


今まで夜走る事もなかったからとりあえずキャットアイの一番安いのでいいや!
と思ってたんですよね。
ですが、ナイトSKH行ったりこれから夜走る事もあるだろうと思うので
今回はライトを購入しましたよ!!


IMG_4346.jpg


いつも通りのamazon
さぁ、ぽち助さんは何を購入したのでしょうか!?
正解はこちら!!


IMG_4347.jpg


反射しすぎてわからねぇ・・・。


IMG_4348.jpgIMG_4349.jpg


今回購入したものは
ジェントス SG-355B
パナソニック かしこいテールライト SKL090
です!


どちらもド定番ですね。
本当は中華ライトとか爆光ライトとかでも良かったんですけど、
電池がリチウムイオンの特殊電池なので、そんなにしょっちゅう使う事も無いので
今回は扱いやすい電池式のSG-355Bにしました。
あっ、テールライトは一個だけだと視認し難いって言うのと
ボタン操作が不要ってのが良いな!と思って購入しました。


さてでは定番の比較してみましょうか。


IMG_4351.jpgIMG_4352.jpg
IMG_4353.jpg


最初がキャットアイ
次が一番絞った状態、その次が一番広げた状態。
一枚一枚でみると違いが分かり難いですね。


IMG_4354.jpgIMG_4355.jpg


なので一つにまとめてみました。
これは分かりやすいですね!
明らかに光量が違います。
キャットアイのHE-EL140が20lmなのに対してSG-355Bは100lmですからね。


5倍ですよ5倍!


使用感は実際乗ってみないとわからないですけど、
初見ではかなり好印象!!
後はどうやってマウントさせるか・・・。
クールにいくぜ!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


いや~、これはまた機材沼に嵌りそうな予感・・・。
爆光ライトに行ってしまうのか!?
ブログ更新応援してくれるならぽちして下さいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント