はじめて の じてつう - ぽち助の自転車小屋

はじめて の じてつう

まいど!こんばんは、ぽち助です。


急に寒くなりましたね!


いつもなら朝方の方が冷え込むのに
今日は夜になってからの方が寒かった!
明日は更に寒いらしいよ!!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日ははじめてなお話。


実は初めてなんです!


先日の事ですね。
月曜日だったかな?
朝一いつも通りバイクで出勤したんですけどね。
家から10kmくらい走ったところで
「ブーン・・・ブンブ~~~ン」とバイクがエンジンだけ空回りするようになっちゃって。
あ~、これは駆動系が壊れたな・・・とすぐに察しまして
とりあえずバイクを止めて状況確認。
やっぱり駆動系が逝ってるぽいので、会社に電話して半休させてもらう。
後は近所のコンビニにバイクを止めさせてもらって、一度電車で帰宅
再度コンビニまでバイクを回収しに行きました!


そしてバイクを回収して帰ってきた時間が10時くらいだったかな。
これぐらいの時間だったら自転車で会社にも行けるんじゃないか?
せいぜい掛かっても2時間あれば間違い無く到着するはず・・・。
ならば!!!


思い立ったが吉日!!即行動!!


すぐに準備して出発!
ルートに関しては、守口からジテ通してはる先輩から
「神埼川沿いに走れば会社まですぐやで!」と聞いていたので
とりあえず淀川を南下し、鳥飼大橋越えたところから神埼川へ。


IMG_4335.jpgIMG_4336.jpg


いつも横の並走している道をバイクで通勤しているんですけど
自転車で来るとまたいつもと違う感じがしますね。


IMG_4337.jpgIMG_4338.jpg


平日の昼間で人も少ないし、走りやすい道ですし
なにわ自転車道・・・


いい道ですね♪


さてそんなルンルン気分で走っているとまさかの50分程
予想を1時間も早く会社に到着。
あまりにも早すぎたので、会社の温泉で風呂入って汗流してから仕事に行きましたw


「いや~、自転車で来て汗かいちゃったんで風呂入ってきましたよ!」
ルンルン気分でそう言った僕の嘲笑うかのように先輩はこう言いました・・・


「えっ、お前今日雨やのに自転車で来たん?あほやな~!」


えっ!?
そんなはずはない!!
出る前に天気予報もちゃんと確認してから出てきたし・・・
そう思い、携帯を出して天気予報を確認すると


まさかの夕方からの雨予報!!


・・・呪われてますわorz
どんだけ雨に好かれてんねん!
なんでこんな日に限って雨降るんや!
もうルンルン気分も台無しですよ!
ひたすら仕事終わりまで雨降らない事を祈って仕事していたんですけど


無常にも降り注ぐ雨・・・


僕の心も悲しみブルーですわ・・・。
でも唯一の救いなのはまだ小雨な事。
自転車でとりあえず帰らないとどうしようも無いから
雨に濡らしたくないけど・・・全力で帰りましたよ!!


帰りは小雨降る中1時間ほど掛けて帰宅。
もうケツはびちょびちょだわバイク泥だらけだわで良い事無し。
それと夜のジテ通を体験して僕はある事を決意しました。
それは・・・


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


さぁ、ぽち助さん悲しみの雨に打たれて何を決意したのでしょう?
続きが気になる人は是非ぽちしていってよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント