【機材紹介】santic レッグウォーマー - ぽち助の自転車小屋

【機材紹介】santic レッグウォーマー

まいど!こんばんは、ぽち助です。


ついにバイク処分!


12年・・・長かった。
レース人生に一度終止符を打つ。
まぁ、すぐ戻るかもしれないけどねw


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日は機材紹介!



さてそれでは、今回紹介するのはこちら!


IMG_4318.jpg


santic レッグウォーマーです。
santicは前に冬用のウィンドブレイクパンツ買ってますね。
ウィンドブレイクパンツはかなり優秀でしたが、こちらもかなり優秀ですよ!


IMG_4319.jpgIMG_4320.jpg


見た感じはかなりしっかりとした作り込みですね。
悪くないですよ!


IMG_4321.jpg


これが前のwizardのレッグウォーマーとの違いですね。
サイズは同じLサイズです。
あっ、wizardはサイズは選べないので自動的にLです。
若干wizardの方が長いですかね?
この2枚の違いとしては

・素材はwizardの方が軟らかい
・santicは太腿部分に滑り止めが無い
・防風・防寒力はsanticが高い


ですね。


IMG_4322.jpgIMG_4323.jpg


左がwizarad・右がsanticです。
長さが違うの分かりますかね?
普通に履くと5cmくらい違いますかね。
wizardは素材が軟らかいので結構伸びます。
santicはかなり硬いので伸びない。


でも僕の好みで言えばsanticの方がいい!!


防寒・防風は素材が伸びると弱くなるし、
伸びすぎると余ってしまってなんとなくカッコ悪いですしね。
後滑り止めも僕はどちらかと言えば嫌いな方なので無いほうが楽です。
(どうせレーパンで止まるし)


なので冬に履くならsantic!!
wizardは春・秋用って感じですね。
どちらも悪い物ではないので、是非とも購入をオススメしますよ!!





さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント