あぁ^~シートポストが変えたくなるんじゃぁ^~ - ぽち助の自転車小屋

あぁ^~シートポストが変えたくなるんじゃぁ^~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


何故かくしゃみと鼻水が止まらない!


特に風邪とかは引いてないはずなんですけどね?
なんでだろ?
誰だ!僕の噂をしてるのは!!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日はシートポストの話。


何回シートポスト変えるんだ!?


何回だって変えてやるさ!!
前回のは・・・なんだっけ?


IMG_3721.jpg


あ~、あれだ。カロイのシートポストでしたね。
あれはちょっとオフセットありすぎて却下・・・でしたね。
後は・・・あれだ


IMG_3689.jpg


TNIのALU POSTですね。
これは別に駄目な訳じゃないんですけど
ダブルボルトなのと、取り付けし難いので使って無い。


さてさてさぁさぁ、ぽち助さん一体何を買ったのか・・・。
皆さん予想して見て下さい。
ではいきますよ?






3






2






1






IMG_4305.jpg


DURA-ACE SP-7410 27.2 ですよ!!
ヅラですヅラ!!
ついに僕のロードにもヅラが・・・。(最初はオールDURAでしたけど)
これウエパにも新品が置いてあって欲しかったんですけど
ちょっとシートポストにしてはお高めで・・・
なのでヤフオクで中古を買いました。
それでは早速取り付け!!


IMG_4307.jpgIMG_4306.jpg


と見せかけて先に重量計測!
大体シートポストが250mmで193g
結構軽いですね?流石はDURA!!


IMG_4316.jpg


早速取り付けてみました。
良いですね♪


IMG_4317.jpg


横に書いてある「DURA-ACE」
めっちゃかっこいいですね!!
自画自賛ですけど・・・いいんです!
シートポストの交換なんで、そんなに変化は無いんですけどねw


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


ついにDURA-ACEが投入されましたね。
これからもちょっとずつDURAが増えるのか・・・?
機材記事ばっかりだけど応援のぽちお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント