変速ずれてるやん! - ぽち助の自転車小屋

変速ずれてるやん!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


晴れると寒い!


曇ってる時は気化熱が逃げないから暖かい。
でも天気が悪いよりは良い方が良い。
しかし寒いのも嫌だ!!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日は機材のお話。


やっぱりおかしいやん!!


何が?
STIがおかしいのよね!
この問題は前々から言ってたんですけどね。
なんとか調整してごまかしてたんです。
しかし、この間のお山練での事もあったし
色々と調べていたんですけど・・・


STIの引き代を調べて見ればいいんじゃないか?ってのに気づいたんです。


っていうかそういう記事を見つけたんですけどねw
と言う訳で早速計測。
計測方法は簡単。
ただフレームに紙とかガムテープ張ってケーブルに印を付ける。
それだけ。


IMG_4309.jpg


もう明らかにずれてるのわかります?
でこれをスケールで計測して見た結果がこちら


IMG_4311.jpg


細かい数字はちょっとあれですけど最大1mmずれてる。
しかもそれが問題の2速と8、9速あたり。
う~むこれは・・・


やっぱりSTIのせいか!?


基本的には等間隔に引っ張ってるだけのものですからね。
明らかに間隔ずれてるのは問題でしょうね。
どうしようかなぁ。


これは・・・あれしかない!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


機材トラブルは困ったもんですな。
これは最終手段に討って出る!!
そんな僕に慈悲のぽちをお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!











コメント

非公開コメント