20161112ヘムタイ?アウターお山練 - ぽち助の自転車小屋

20161112ヘムタイ?アウターお山練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


寒いのか暑いのか?


朝は寒いんですけどね。
陽が昇ってくると暖かくなるでしょ?
服装に困るんだよ!!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日はトレーニングのお話。


僕もヘムタイの仲間入りやで\(^o^)/


でも本物はもっと凄いからなぁ・・・。
前日昼寝してしまったので、夜中々寝付けず・・・。
朝起きたら6時半・・・でも眠い。
二度寝してたら気づいたら8時過ぎ。
まったり準備して出かけますよ。


IMG_4268.jpgIMG_4269.jpg



いつもの見慣れた柳谷
とりあえず気合入れてTT行くやで!
と途中までは普通に行ってたんですけど・・・
ロー側1~3速に入らない!!
入らないって言うか、明らかにディレイラーの調整がずれてる感じ。
う~む、この間アルテの11-25からティアグラの12-28にまた変えたんですけど
やっぱこのスプロケは変速がいかんなぁ。
ちょっと分解して調べてみるかな。


とりあえずちょっとディレイラー調整して、降りてからもう一回TT。
結果は・・・


20161112柳谷


ちょっと自己ベストには届かず。
最後の方タレてましたからね、仕方が無いね。
まだまだ修行が足りんとです。


さて変速の調整が悪いのでトップ側のギアを使って二本目。
と思ったんですけど・・・
何を思ったかアウターで登り始めてしまいました!
いや、あれですよ?
頑張ったらアウターで走れるかなって・・・。
とりあえず行ける所まで行ってみよう!


IMG_4270.jpgIMG_4271.jpg



登りきっちゃった・・・w
ん~、ダンシング無しは流石にまだ無理かも知れないですけど
ダンシング交えながらならゆっくりペダリングも出来るし普通に行けちゃいますね。


20161112-2.png


平均ケイデンス見ると35とかになってますね。
ペダリングの練習にもなるし、結構良いと思いますよ!!
今回は50-17で行けたかな?
次はまた重くして挑戦してみよう!


20161112-.png


後、平地TT区間は無風で走りやすかったですけど、スプリント追い込みきれずで
微妙な結果に。
まぁ、毎回記録更新出来るんならそのうち鉄人になってしまいますからね。
こんなものでしょう。


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!











コメント

非公開コメント