靴のお手入れってどうやってるんでしょうか? - ぽち助の自転車小屋

靴のお手入れってどうやってるんでしょうか?

まいど!こんばんは、ぽち助です。


気づけば週末!


気がついたら週末って感じですね。
そして多分気がつけば年末になって
正月になってるんだろうな!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日はお手入れの話。


あれほんまにどうしたらええのんやろう?


すごい疑問なんすよね?
調べてみてもジャバジャバ水で洗うって人もいれば
水は使わずにって人もいる。
ん~なんか人それぞれやな・・・。
そもそもロードシューズってどんな物が多いんでしょ?
って事で調べてみました。
「合成レザー」「本革」「ナイロンメッシュ」ってのが主な種類みたいです。
合成レザーって言わば、合皮ってやつですよね?
本革は名前の通りやし、ナイロンメッシュは普通の靴と同じやつかな?


さてさて普通に考えれば合皮・本革ならば水はあまり使わない方がええですね。
ナイロンやったら大丈夫か。


革系の製品の場合はあれですね、革靴とかのお手入れに使う
シューズクリーナーとかを使うのが良いみたいですね。
合皮系はなんだか専用のクリーナーがあるみたい。





後はあれ。
中敷ですね!
僕は基本的に乗り終わった後は中敷を外して消臭剤をぶっ掛けてますね。
そのままにしてるとマジ臭いがやばいw
多分ずっとそのままにしてると・・・。


鼻つまみものですな!!


奥様に確実に嫌な顔されてしまいますからね。
お手入れはしっかりね!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント