パパウパウパウ!波紋の呼吸!その2~呼吸法(検証1)~ - ぽち助の自転車小屋

パパウパウパウ!波紋の呼吸!その2~呼吸法(検証1)~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


冬の雨は本当に嫌!


バイク通勤の辛いところ。
天候に左右されるのはしょうがないけどね!
快適に走ってる車め!幅寄せすんじゃねぇ!!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日は実験のお話。


呼吸を意識する!!


結構難しい!本当に難しい!
違う事考えているとすぐに忘れちゃう。


今回実験したのはブランケットポジションでの呼吸。
なんですけど、今回結構前屈みの状態で実験しちゃったんですよね。
なのでどっちかと言うと下ハンの方が近いかも?
実験したのは日曜日のバルサン練の時。
とりあえずログを見て見ましょう。


実験ログ


心拍落ちてるところが節目ね。
1つ目が普通に走った時
2つ目がゆっくり吐いてゆっくり吸った時
3つ目が早く吸ってゆっくり吐いた時
ですね。


ケイデンスは70~80速度は30~33km/hくらいかな。


ちょっと最初はアップみたいになっちゃってあんまりガッツリと心肺が上がってないですね。
まぁ気にしてはいけない。
1本目を基準にすると2本・3本ともあまり心肺が下がってない。
むしろ上がっちゃってるね。
って言う事はダメだったって事だね!
う~む、前傾しているとあんまりゆっくり呼吸してるとだんだん息が苦しくなってくる。
早く吸い込んでも吐くのがゆっくりだと結局変わらない。
もっとリズム良く呼吸したほうがいいですね。
次回はもうちょっと呼吸変えてやってみますよ。


この実験数が多すぎて結構大変だ・・・。
時間掛かると思いますけど、頑張りますよ!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


平坦走ってる時は実験しながら走らないとね!
もったいないからね!
実験応援してくれるなら是非ともぽちして下さいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!











コメント

非公開コメント