ポジション出しって難しいその2~ステム高~ - ぽち助の自転車小屋

ポジション出しって難しいその2~ステム高~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


急に寒くなりすぎぃ!


いきなり寒くなりすぎて朝起きるのがつらいっす。
トイレで汗だくになっていた夏とは違い、逆にトイレで震える。
どっちも辛いよ!!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、またポジションのお話だよ。


なかなか一度触ると触らない!!


シートもそうですけど、ステムもね!
けど触り始めるとやめられない止まらないカルb(ry
今回はステム高。
ステムって本当に一回決まるとなかなか触らないですね。
僕も今のバズーカの90mmステムにしてから全く触ってない。
高さも元々の若干アップライトな感じで問題なかったですしね。


しかし、最近ポジション沼に嵌っている・・・。


で、前回ステムをちょっと下げたんですけど
なんとなくもうちょっと下げてもいいかなって感じだったので
もうちょい下げたよ!


IMG_4213.jpg


ピンクのスペーサーがなんかかっこ悪い!!
これはその内変えよう・・・。
で多分どっちとも5mmスペーサーかな?


IMG_4214.jpg


合計で10mm下がってますね。
これで結構前傾は取れるはず。
ただ、多分計算があっているなら大体3.2mmくらい前に出るはず。
元々ちょっと短めにステム選んでたからちょうど良さげだと思いますけど
それも実走&ローラーで試してみないととわかりませんね。
また試したら記事書きますよ!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


ポジション沼は深いぞ怖いぞ!!
はまりかけの僕に慈愛のぽちをお願いしますよ!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント