スプロケット交換! - ぽち助の自転車小屋

スプロケット交換!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


日曜日はやっぱりぐうたら!


日曜日はぐうたらしたくなりますよねぇ。
でもそろそろ大掃除の為に物を捨てたりしないと・・・
嫁さんに怒られる!!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日は機材のお話。


スプロケ交換したった!!


いつぶりだろうスプロケ変えるの・・・。
前のアルテに機材交換した時以来かな?


IMG_4187.jpg


今まで使ってたスプロケはCS-HG500
たぶん4700か4600のスプロケだと思います。
ティアグラグレードなんでやっぱり変速が微妙な気がする。
あっ、これもまた記事にしよう、そうしよう。


脱線した。
で今回はスプロケ交換です。
ちゃっと外します。


IMG_4190.jpg

スプロケットはバラバラにならない様にインシュロックで結ぶ・・・あるある!
今回交換するのが右のCS-6700 11-25T
左が元々のCS-HG500の12-28Tね。
ついに乙女ギアからの卒業!
でもロングライドは28T欲しいね、足弱だからね。


IMG_4191.jpgIMG_4192.jpg


ついでに重量測定。
CS-HG500 304g
CS-6700 224g
約80gの軽量化。
でも回転物の中心に近いものだからそこまで影響はないですけどね。


IMG_4193.jpg


見た感じほとんどわからん。
地味に気づかれない様に変えていくスタイル。
・・・ブログに書いてる時点でばれてるな。


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


色々地味に変えていこう・・・。
もっとわかりにくいものを変えてアハッ体験的な?
是非ともぽちしていってくださいまし!



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!










コメント

非公開コメント