パパウパウパウ!波紋の呼吸!その1~呼吸法(内容)~ - ぽち助の自転車小屋

パパウパウパウ!波紋の呼吸!その1~呼吸法(内容)~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


久しぶりにバイクの練習会!!


久しぶりにバイクの練習会に参加。
そしてある事を決定してきました。
そのある事とは・・・。


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日は実験のお話だよ。


また新しい実験するよ!


さてさて、また実験のコーナー・・・イエ~イ!
今回は何をするかって言うとですね。


呼吸


そう、呼吸法!


波紋


波紋の呼吸法!!・・・ではないですけど
スポーツをする上では結構重要になってくる呼吸。
でも、普段から無意識でやっている事を
意識的にやるってのは結構難しいものです。
ペダリングの矯正と一緒ですね。


呼吸法の記事は前にも書いてましたね。
運動時の呼吸法その1
運動時の呼吸法その2
ただこの時は普通の運動時の事を調べただけでしたね。


しか~し、今回は激しい運動時の実験にします!


でないと普通に呼吸してたらいいだけですしね。
なので今回の実験内容は
「激しい運動時にどういう呼吸方法をすればいいか?」です。
人それぞれの内容ではありますが、検証して行こうと思います。

・速度はたぶんそれぞれ分かれる平地で30~40km山では10~20kmくらいかな
・心肺は160~190bpmZ3~5くらい
・呼吸法は口か鼻か複式か胸式か

なんか色々と実験していこうと思いますよ!
乞うご期待!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


さぁ、本当にこれは違いが出るのか否か。
やってみねぇとわかんねぇ!
実験応援と共にブログ応援のぽちお願いしますよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!











コメント

非公開コメント