足パンパン - ぽち助の自転車小屋

足パンパン

こんにちは、ぽち助です。

冬の割にはあまり寒くない今年の冬いかがお過ごしでしょうか。
こんな日にはペダル回しましょう!(唐突に)

先日堺浜の方に会社の先輩達と練習に行き40kmの鬼引きで足がパンパンに張っているのですが、
それでも練習はしないと強くなれないのでしっかり練習します。
ただ思いっきり「踏む」練習をすると本当に筋肉を傷めてしまいますので、
「引く」足の練習を意識的にやってます。

IMG_2162.jpg

今日はこんな感じです。
あっ、ちなみに平日練習は固定ローラー使ってますよ、また記事にしようと思いますが、僕は「GIANT」のローラー使ってます。
固定ローラーって普通に走るより負荷が乗っている所為なのか、全然速度出ませんので距離が伸びないです。
それが普通なのか自分が貧脚なせいなのか、よく分かりませんがみなさんはどうなんでしょう?
しっかりと練習は出来ているのですが、強くなってるのかよくわかりません。

・・・剛脚目指して頑張ろう!
それでは、またの機会に

ブログ村参加しています。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!




コメント

非公開コメント