【祝】脱初心者しました練~その1~ - ぽち助の自転車小屋

【祝】脱初心者しました練~その1~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


本日もおさぼり~。


仕事が無かったからね。
今週は完全なるさぼり週ですわ。
普段が忙しすぎるからこういう時が無いとだめね。


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日は本日のライドのお話。


脱初心者の定義ってなんですかね?


脱初心者・・・、まず第一の壁といわれるものが「100km走破」だと思うんです。
でね?今までグループライドでは100km越えは何回かしてるんです。
でも、一人・・・そうソロライドでは今まで一回も突破した事がありません。
95とか97とか微妙なところまでは行くんですけどね。
なので今回の目標は・・・


脱初心者の為の100km走破です!!


後、普通に100kmを「平坦」で走ったら多分走れてしまうので、


+獲得標高1000m取る!!


これも追加しますよ。
って最初は全く考えてなかったんですけどねw
なので最初に向かった場所はいつも通りの柳谷。


IMG_4149.jpg


今日はTTやる気マンマンだったので、最初から島本側から。
でも、朝一の足の具合は微妙だったんですけどねぇ(言い訳
で、結果はと言いますと・・・


柳谷20161021-2


15:37!!記録更新だ!!
しかもしかも・・・
あのO.H.Cヤス吉会長に3秒差ですよ!3秒差!!
すごくないですか!?
もう自画自賛しちゃうw
これは今年中に抜けるんじゃないか。
しかし、眠れる獅子を呼び起こしてしまう事になるかも・・・((((;゚Д゚)))))))


二回目はいつも通りのパワークライムの練習。


IMG_4152.jpgIMG_4153.jpg


今回はインナートップで登りきったよ!!
流石にチェーン切れるかと思った、ゆるい坂だけど。
で、そのまま下に御幸橋。


IMG_4154.jpgIMG_4155.jpg


流石の聖地も平日ですし、じじばばしかいないっすね。
そういえば、なんか向かいの信号のところに何か建物が建てられていましたけど
あれは一体何なんだろう?
あっ、でここで思いついたんですよ!100km走破。
足にも余裕あるしやったろう!!ってね。
100km越えないと「ロング」練って行ったら怒られるしね!!


さてさて、一体どうなってしまうのか!?
乞うご期待!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


いよいよ始まる100kmチャレンジ一体どうなるんですかね?
走りきれるのか?走りきれないのか?
どっちなんだい!!って思うならぽちって次回も読んでよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!










コメント

非公開コメント

脱初心者おめでとうございます^_^
まさか、私の名前が出ているとは思いも寄らなかったf^_^;
私の柳谷のタイムは約2年前のタイムです。
と言う事はロード歴2年位の時ですね!
直ぐに抜かれそうで怖いです(>_<)
続きも楽しみにしています!

Re: タイトルなし

>ヤス吉さん
初コメありがとうございます!
あまり絡みも無いのに名前をお出しして申し訳ないです!
しかし、それくらい嬉しかったとご了承いただければと・・・w
2年前・・・って言う事はやっぱり今走ったら別物ですね!
いやいや、まだまだ初級者になっただけですから!
しっかり精進しておきます!