お尻が割れる!その7〜サドル沼とは深い〜 - ぽち助の自転車小屋

お尻が割れる!その7〜サドル沼とは深い〜

まいど!こんばんは、ぽち助です。


いや~、ケツが痛い♪


また記事にしようと思いますけどね。
トレーニングメニューを変えたらね?
ケツが痛い!!意味不明!!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、またサドルの話ですよ。


サドル沼って深い!!


本当に深い!!
どこまでいっても答えの見えない道を歩いている感じですね。


IMG_4136.jpg


さてさて、前回紹介したfabric cell
実際の取り付けてのインプレッションを書きますよ。
外してる状態で見ていきます。


IMG_4137.jpgIMG_4138.jpg


ちょうど良い所にSMPがあるのでSMPと比較。
上から重ねるとあんまり変わって見えないですね。
前から見ると違いが分かりやすい。
ほぼアールが無く、フラットなCELLに対しアールがきつめなSMP。
これがまさかああなるとは・・・。


IMG_4139.jpgIMG_4140.jpg
IMG_4141.jpg


実際幅を計ってみました。
CELL・・・148mm
SMP・・・141mm
Rolls・・・144mm
やっぱりCELLが広いですね。
SMPがこんなにも狭いのは思った以上に予想外。
うん・・・これがいいんだろうなぁ。


んじゃ取り付け!!


IMG_4142.jpgIMG_4143.jpg


このサドルは割りと適当に付けても大丈夫ですね。
後のフラット面がめちゃ広いですからね。
角度だけ確認してたら大丈夫。


IMG_4145.jpg


しかもこの柔らかさ。
ケツが痛くなる訳・・・。


あったよ!!!


このサドル脱初心者ライドで使ったんですけど、
確かに柔らかく幅が広い、乗りやすいのは乗りやすい。
でもそれが仇となってますね。
後ろ側がどこまでも広いって事はですね


坐骨を逃がしたいのに逃がせない!!


坐骨で座ればお尻が痛くならない・・・。


そう思っていた


そんな事はなかった。
ある程度前後に動かせて、坐骨や会陰部等・・・
ポジションを色々変えて受け流せないとね辛いっす。
って言う事で・・・


CELLさんアウト!!


うん、ライド終えて速攻で実家に返しに行きました。
サドル沼はまだまだ続く!!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


僕に合うサドルはいつ見つかる事やら・・・
難しいのぉ!!
支援のぽちをお願いいたしやす!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!










コメント

非公開コメント