20161016 ケツから火を噴くお山練 - ぽち助の自転車小屋

20161016 ケツから火を噴くお山練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


疲れがぱないっす!


講習からバイクの練習会の準備やら何やらでもぅどたばた。
本当にゆっくり休めていない。
有給取ってゆっくり休もうかな。


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日はトレーニングの話。


お山練はガッツが大事!


先週行ってなかったなぁっと思ったら普通に行ってたわw
strava見るまで全然気づかなかった。


IMG_4127.jpg


いつも通りの柳谷。
あっ、その前に医大前に9時頃にヤス吉会長がいらっしゃるっての聞いて
行こうと思ってたんですけど見事に遅刻しました。
そして多分、僕は逆方向の山に行ってしまったのでお会い出来ず、残念。


さて、今回はうちのおとんから言われた様に、冬場用パワートレーニングをしますよ!


とりあえず長岡京側から。
って言うかここのパワートレーニングが一番きついけど。
今回はダンシングありでの34-17縛り。
ていうかむしろダンシングがメイン。


僕は驚異的な程ダンシングが下手クソ!!


す~ぐに心肺も上がるし、足がパンパンになる。
レストダンシングって何それ?みたいな・・・。
で、それもこの間うちのおとんに聞いてきたんですよ。
基本レストダンシングはスプリントの時のダンシングとは違い、
腰がなるべく上下しない様にして体重をペダルに乗せて踏む。
らしいです!!
で、実際試してみたんですけど・・・。


出来てるのかどうかわからん!!


ん~、あんまり足使わずに登れてる気はするけど・・・。
ほんまにこれで合ってんのかどうかわからんす!!
今度誰かに見てもらうか。


IMG_4128.jpgIMG_4129.jpg


とりあえず一番上まで行く。
まだ余裕あるので二本目。
お次は島本側から。
ベスト更新の為に頑張る!!


柳谷20161016


2秒は速くなった!!
更新できてないけどね!!
けど最近コンスタントに16分前半が出るようにはなってきた。
完全に出し切ってる訳じゃないので、ダンシングを習得したら
大幅タイムアップは期待出来るかも?


3本目も島本側から行ったけど、足がいっぱいになったのでレスト。
その後はぼっちらぼっちら爆風の中帰りました。
最近川原は風強いですねぇ。
風受けるいい練習になるんすけどね。
ただ練習後の疲れているところは追い風でお願いしゃす!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


タイトルの意味はなんだったのか!?
それは次回わかる!?
次回を見たくば是非ともぽちしていってよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント