またおとんと話し込んできた - ぽち助の自転車小屋

またおとんと話し込んできた

まいど!こんばんは、ぽち助です。


平和な一日でした。


なんだかボーっとしていたら一日が過ぎてしまいました。
一応自転車の整備とかはしてましたけどね。
こんな一日もいいですね。


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日は先日のお話。


久しぶりに実家に行ってきたよ!


中々実家に行く事ないんすけどねぇ。
今回は米を取りに行くのと、おとんからブレーキフルード持ってきてくれって言われたので。
朝は走りに行っていたので、昼前から。
着いたら早々おとんは自転車いじってる。
ブレーキフルード渡して、とりあえず昼飯を食わしてもらう。


そっからはおとんの作業を見ながら話し込んで・・・


まぁ~、流石に自転車歴40年。
今の僕がやっている事を理論的では無いにしろ良く分かってますわ。
前回のアドバイス通りに最近はずっと心肺を鍛えるトレーニングをやってたんですけど
そろそろ冬場に向けて筋トレ・・・って言っても実走でね。
長いゆるい坂をアウターギアで回す練習。
北摂なら110号線(上福井~天狗岩)までを25km15分程度で登るのがいいらしい。


110号


15分ってめっちゃ厳しいやん!!
うちのおとんでも(後の練習がしんどくなるから)なかなか15分切れへんらしいですけど
めっちゃ厳しい!
ん~、今度から北摂行って練習するか・・・。
北摂民さん達に挨拶に行かねば・・・!


それと、
何故かわかりませんがMTBで山登りしに行く事になりました。
最近うちのおとんは、MTBで良く山登りに行ってるらしいんです。
しかもシングルギアで。
まぁ、簡単に言うとそれに着いて来いって事ですね。
山道登ってる時って結構バランス取らないと行けないし
筋トレにもなるらしいので、是非とも行ってみようかなと思ってます!
猪名川かポンポン山かな。
多分近いうちに。


あっ、それとおとんからある物を受け取ってきました。
「何個かあるけど、とりあえずこれ貸しといたるわ」って事で。
それは何かって言うと・・・


今回はここまで、次回楽しみに。
それでは、またの機会に。


はてさて一体何を借りてきたんでしょうかね?
次回はそのある「物」の記事を書こうかな。
是非ともぽちしていって下さいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント