久しぶりに踏んでみた - ぽち助の自転車小屋

久しぶりに踏んでみた

まいど!こんばんは、ぽち助です。


めちゃめちゃ雨降ってきた!


台風の雨なかなかすごいね!
叩きつけるように雨が降ってるよ!
来るなら朝に来てよ!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


今回はまたトレーニングの話。


久しぶりに踏んだった!!


何をってペダルに決まってんだろぉ!?(決まってないか
今日もロラ活してたんですけどね。
久しぶりにアウターギアで踏む練習をしたんですよ。
60rpm前後くらいでガシガシとね。


久しぶりだと踏み方忘れた!!


最近踏まない練習ばっかりしてたせいか、本当にわからなくなったw
「あれ?どうやって体重掛けて踏んだらいいんやっけ?」
って脳内で混乱したw
よくあるある^^(無い
なんとなく回してたら思い出してきて後半は感覚が戻ってきました。


ただ、前に比べて明らかに踏まなくても回るようになったけどね!!


無意識的に引き足でサポートするってのがちょっとは出来る様になってきたかなぁ。
けど、踏み足は絶対的に山を登る時には使ってしまうので
鍛えるだけ鍛えといて損はせぇへんから
頑張って鍛えますよ!!
あっ、後アウターでのタバタもやってみたけど・・・。


やっぱり死ぬほどしんどい!!


心肺的にマシかなと思ったけど、189まで上がってたし、
しんどさでいったら変わりまへんな。
タバタは苦し気持ちいい♪・・・ヘムタイですわ!!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


外練よりも固定ローラーの方が出し切れる感があるので倍くらいきつい気がする。
皆さんもそう思いません?
共感出来れば、ぽちしていってくださいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント