筋力が落ちてきた? - ぽち助の自転車小屋

筋力が落ちてきた?

まいど!こんばんは、ぽち助です。


覆面パトカー怖い!


高速走ってて、追い越し車線からセダンを抜いたら
笑顔で青い制服のおぢさんに見られた。
残念ながら、捕まる様な速度で走ってないよ!!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日はちょっとトレーニングのお話。


筋力がなんとなく落ちてる気がするなぁ。


最近忙しいって言うのもあるんですけど、ちゃんと筋トレの時間が取れてないんですよね。
そのせいなのかなんとなく筋力が落ちてる。
前までやってたメニューをこなそうと思ったら筋肉痛になるんですよ。


せっかく鍛えた筋肉が落ちるのは悲しい。


とりあえずは、メニューを減らしてでも毎日続けないとですね。
どっかの偉い自転車乗りさんも言ってましたけど
「一日1分でも1秒でも自転車を漕ぎ続けたやつは強くなる」
特に足の筋肉は落ちてもらうと困るので、
ちょっと量増やしてやりましょかね。


100km走るのもきついしね!


弱なったわ!って言われちゃいますから。
グループライドで着いていけないと悲しいしね!


さて短いですけど今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


最近体重落ちてるのは、筋肉が落ちてるのかな?
脂肪も着いてる感じはしないけど・・・筋肉の方が重いしなぁ。
トレーニング応援の為にぽちお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント