新しい機材投入を考えてみるその3 - ぽち助の自転車小屋

新しい機材投入を考えてみるその3

まいど!こんばんは、ぽち助です。


なんだか今週はノーライドになりそう。


雨・雨・雨!
雨ばっかりで本当に外で走れないですねぇ。
走りたくてしょうがないわ!!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



さて、また続きだよ!


悩み過ぎてはげる!!


いきなりだけどw
いつも通りだけど、本当に優柔不断。
なので調べてみたよ!!


TNI 7005Mk2
フレーム:アルミ 7005系 1520g
フォーク:カーボンフォーク(アルミコラム) 560g

FELT F75
フレーム:アルミ 7005系 1185g
フォーク:カーボンフォーク(フルカーボン) 350g


フレーム・フォーク共に結構差がありますね。
フレームで335g・フォークで210g合計545g。
545g削ろうと思ったらデュラorアルテ+軽量パーツ織り込まないとって感じですね。
ただ軽量アルミって結構壊れやすいって聞きますけど実際どうなんですかね?
さすがに一生ものではないでしょうけど5年くらいは楽勝で持つのかな。
ただ、レースで落車した時はやばそう・・・。


・・・ようよう考えたら2台作るのもありか!?


レース用にTNI 普段用にFELT、ローラー用にNAKAGAWA・・・
それもありかなぁ。
落車して壊したらショックだもんな。
ん~む、さてどうしたものか。


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


誰か背中を押してくれないかなぁ~。
一歩が出ないんだよ一歩が!!
ぽちして応援してくれぃ!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!










コメント

非公開コメント