2010925 リハビリライドin大正池 - ぽち助の自転車小屋

2010925 リハビリライドin大正池

まいど!こんばんは、ぽち助です。


久しぶりに走ったよ!!


自転車で走るのはやっぱりいいですね。
走ってる時はなんもかんも忘れれる。
・・・嫁さんとの約束忘れてた!!!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、それでは今日のライドのお話。


はてさて一週間ぶりのライドだぞぃ!


RS.jpg


今日は元々平坦しか走るつもりがなかったので、とりあえず淀川CRを走る。
引き足が最近また疎かになってるので、練習せんとね。
淀川CRは相変わらずの向かい風。
途中でおっちゃんドラフティングさせてあげる。
いや、勝手に着いてきとっただけなんですけどね。
でも、ちゃんと最後に「ありがとう」って言われると、
構わんよ!!ってなるよねw


淀川CR→木津川CRに入って山城辺りまで来たところでふと考える。
なんかいつも通り走っても面白くないなぁ
そこで、とりあえずSTRAVAのセグメントがないか探して見ると・・・。


大正池1


「大正池」ってのを見つけましたよ!
ちょこちょこ名前は見かけていたんですけど、どこにあるかは知らなかったんですよね。
今回はせっかくなので行ってみますよ!


IMG_4045.jpg


そして早速迷う!!
なんか曲がるとこ間違えたな。


IMG_4046.jpg


でもなんとか入口発見!!
さて、早速登ってみますよ。


IMG_4049.jpg


データによれば
・平均斜度 4%
・距離 7.8km
だそうです。
いつもの柳谷を長くした感じですね。


IMG_4051.jpgIMG_4052.jpg


住宅地を抜けたらすぐに道幅が狭くなり、
自然いっぱいに。
だらだら登る、これはヒルクライムの持久力付けるならちょうどいいですね。
今度からここで練習するのもありやな・・・!


IMG_4056.jpgIMG_4058.jpg


なんだか急に斜度が上がる。
前にラグさん達と行った時の芋峠みたいな雰囲気のところ。
まったり登っていたら後ろから「シャッシャッシャッ」とホイール音が。
振り返ると、明らかにやる気満々ローディさん達が大量に現れる。
なんか凄いスパート掛けてるって事はゴールが近いのか?
と思ってるとゴール!したけど・・・。
大量に頂上付近の狭いところに溜まっているので、ゴールの写真撮れず。
ていうか、邪魔!!
人の迷惑顧みずですな。


IMG_4054.jpg


とりあえず、下に下りたらなんか途中で別れ道があったんですけど、
先まで行けるみたい。


IMG_4061.jpg


行ってみた結果、なんかキャンプ場?の受付らしい。
なんか特に見るものもなかったからそのまま下りました。


今回淀川CRも大正池もそうだったんですけど、
この一週間の雨の影響で砂が凄かった。
淀川は多分CRが水没してたんかな?
大正池の下りは細いし、砂浮いてるしでかなり危険でした。
みなさんのところでもその様な状態になっているところもあるかもしれませんし、
下りやちょっとしてたところでも、落車に気をつけてください!


明日はわが身ですよ!!


さて、今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


久しぶりに乗ったらちょっと走っただけで足パンパン
ほんまに弱なったわ!!
そんな僕に喝のぽちを押してくださいまし!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント