交通ルールは守りましょう!その3~スマホ編~ - ぽち助の自転車小屋

交通ルールは守りましょう!その3~スマホ編~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


朝から雨降りやがって!!


せっかく走りに行けると思ったら、
朝から路面濡れてて諦めてたら
いつの間にか晴れやがって!!ちくしょう!!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さてまた交通ルールの話ですよ。


今日の話題に関してはやってる時点で論外だけどな!!


はてさて、最近話題になっている歩きスマホとかの脇見ですな。
もうこれは書くまでもない論外な話。
でもやってる人めっちゃ多いですね。
こういう人見ると・・・


絶対自分は人に危害を加える事は無い!


そう思ってるんでしょうね。
こういう人に申し上げたい。


相手からやられるって事を考慮に入れてないな!


最近、歩きスマホを狙った「当り屋」被害が急増しているそうです。
正直歩きながら・自転車乗車中のスマホの取り扱いに関しては、
言い訳のしようがありません。
今当り屋じゃ無いにしても、人にぶつかって怪我等をさせたら確実に負けます。
後あれですよ。


クロスやロードも人事じゃないよ!


スマホホルダ1


最近はスマホをサイコン代わりに使ったりするじゃないですか。
けどこれって良く考えたらスマホ見てるのと一緒ですよね?
画面を注視するのもアウトなので、ややこしい事してたら捕まりますね。


一番いいのは走行中じゃなくて、なるべく人の邪魔じゃないところで
立ち止まって見る!
これが一番良い!って言うかこれしかない。


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


人の迷惑顧みずはいかんですよ!
後、人に言うからには自分でも守らないとですよ!
交通ルール守ってるぜって人はぽちしていって下さいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!










コメント

非公開コメント